伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園 幼保連携型認定こども園

園のこだわり(日々の風景)

エンゼルお誕生会♬/エンゼル夕涼み会 変更点について

2018年7月12日 木曜日

平成30年7月12日(木)

今日は、先日のエンゼル組でのお誕生会の様子をお伝えしたいと思います♪

 

お誕生日のお友達はキラキラの王冠を頭に被って、ケーキを持ち、

みんなにハッピーバースデイの歌を歌ってもらいました(*^-^*)

DSCN5738 DSCN5740 DSCN5742 DSCN5799

嬉しそうにケーキをじ~っと見つめている子も♪

DSCN5780 DSCN5781

DSCN5783

みんなで大きな声で「おめでとう~!」をしたら、

毎月のお楽しみ、先生たちの出し物です(*^-^*)

 

今月は、岩田先生は雨のパネルシアターを見せてくれ、

中村先生は大きな絵本を読んでくれました♪

DSCN5753 DSCN5784

楽しかったね!

 

(4月や5月のお誕生会では「おおきなかぶ」や

「歯みがきカバくん」のエプロンシアターを見ました🎵)

DSCN5212 DSCN5456

 

 

お誕生日がきて、また1つ大きくなったね。

大好きなみんなのお誕生日を一緒にお祝いすることが出来て、

先生たちはとっても嬉しいよ♡

元気いっぱい大きくなってくれてありがとう!

 

これからお誕生日がくるお友達も楽しみにしていてね♪

 

 

☆おまけ☆

心も身体も毎日どんどん成長している子ども達。

 

4月は泣いて登園していたみんなが、可愛い笑顔を

見せてくれるようになり、元気いっぱい遊べるようになりました。

DSCN3974 DSCN3923 DSCN5689

最近は周りのお友達の存在にも気づき始め、

同じ遊びが好きなこのところへ行って、一緒に遊んだり、

楽しいことがあった時には一緒に笑いあったりする様子が

沢山見られるようになりました!

DSCN5205 DSCN5297 DSCN5610 DSCN5475 DSCN5728 DSCN5301

2学期もみんなで沢山遊ぼうね!

明日7月13日(金)と来週17日(火)はいよいよ夕涼み会ですね!

エンゼルのお友達はどちらでもご都合のよい日にお越しください♪

 

やぐらが建った関係で、受付の場所が変わりました。

裏門から入って、正面に受付を作りました。

(雨天の場合は今まで通りの場所となります)

また、エンゼルさんもやぐらの上で踊る時間を作りました✨

両日とも、縁日を楽しんでいただいた後に、

やぐらの上に立って踊りますので是非お越しください♪

 

踊りに参加される方は、17時20分までにやぐら近くにお集まりください。

兄弟関係の方は申し訳ありませんが、上のお子様に合わせてください。

色々と変更点があり、ご迷惑をお掛け致しますが、宜しくお願い致します。

 

 

みんな~!元気に夕涼み会に来てね~!待ってるよ~!

 

エンゼル組 川上悠希