伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園 幼保連携型認定こども園

園のこだわり(日々の風景)

一学期☆終業式

2018年7月17日 火曜日

2018.7.17(火)

 

3連休が明け、1学期最後の日。みんな元気に登園してくれて嬉しいです!

さて、今日は終業式がありました。お部屋で放送を聞きます。園長先生が、夏休みの過ごし方のお話をして下さいました。

 

★早寝早起きをすること

★熱中症に気を付けること

★お家の人のお手伝いをすること

★元気に過ごすこと

 

みんな真剣に聞いています。

0728

その後、各クラスで担任からのお話がありました。

 

1学期よく頑張ったね☆

4月から、みんなで色々な事に挑戦して、色々なみんなの表情・姿を知ることが出来て楽しかったです!いつも元気に来てくれてありがとう。色々な成長を見せてくれてありがとう。笑わせてくれてありがとう。みんなの笑顔が私たちの力になりました!

0720072207270714071507190726072507180716

 

 

3組は先週の金曜日に「一学期ありがとう」そして「二学期もよろしくね」の気持ちを込めて大掃除をしました。

自分のロッカーだけでなく、ロッカーの上、いつも遊んでいるおもちゃ、椅子、下駄箱、窓もしっかり掃除しました(^^♪

お部屋が綺麗になると気持ちもスッキリするね☆

07020701070307040705

 

 

先週の金曜日に1日目の夕涼み会が行われました。暑い中、お集まりいただきありがとうございました。晴れ晴れとした空の下、やぐらで元気に踊る事が出来ました!

今日は夕涼み2日目です。やぐらに飾られているちょうちんは年長が製作しました。中の黒い画用紙に好きな絵や祭りにぴったりな夏の絵を描いて、、、

0712070907080721

 

外側の画用紙も切りました。夕涼みを盛り上げてくれる素敵なちょうちん!ぜひご覧ください!

プログラムも自分達で書いたり色を塗りました🎵

0706070707170710

 

先週のちえこ先生のブログでもお伝えした通り、このブログは夕涼み会中の17:30に更新されます。

みんな楽しんでいるかな~?(*’▽’)

1日目の夕涼みの様子は撮れず、、、すみません(>_<)

今日の様子は明日からのブログの先生にバトンタッチします!お楽しみに☆彡

 

今日で1学期は終わりですが、年長さんは明後日からお泊り保育もあります!元気に来てね☆

怪我のない、元気な夏休みをお過ごしください。またサマーホームや夏期保育で会えるのを楽しみにしています♪

 

さくら3組 山口玲奈