伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園 幼保連携型認定こども園

園のこだわり(日々の風景)

楽しみ…♥

2018年8月1日 水曜日

H30.8.1(水)

皆さん、楽しい夏休みを過ごしていますか?7月も終わり、今日から8月ですね!あっという間ですね♪暑さにも負けずにサマーホームのみんなはとっても元気いっぱいです(●´ω`●)サマーホームの他にもスポーツクラブ・新体操・英会話などで幼稚園に来るみんなに会えて嬉しいです☆彡

IMG_0007

つばめも幼稚園に遊びに来ていました!

IMG_0005

裏門から入ったところにある朝顔がきれいに咲き、ゴーヤも元気に育っています(*’▽’)

IMG_0009 IMG_0010

IMG_0011

うめ組の朝顔も綺麗に咲きました!

IMG_0002

今日のサマーホームでは、大型絵本やパネルシアターを見たり、椅子取りゲームをしたり楽しく過ごしました。パネルシアターでは、部屋を少し暗くしてお化けの話を見ました。お化けに驚いて「ぎゃーーーーー(;゚Д゚)」と叫ぶところでは、みんなも一緒に叫んでいました!!楽しく過ごせて良かったね♡

IMG_0021 IMG_0017

IMG_0024 IMG_0014

IMG_0041 IMG_0039

 

夏休みに入り、先生たちは学年で集まって2学期について話し合いをしています。2学期の製作・運動会についてなど試行錯誤しながら準備をしています。2学期は行事が盛り沢山です!楽しい2学期が迎えられるようにしていきたいと思います。

 

私はこの夏休みに楽しみにしていることがあります!(^^)!1つ目は座間のひまわり畑です🌻昨年は小雨が降る中、見に行きました!模擬店、農作物の販売、イベントなども行っていました。昨年はこんな感じでした(^▽^)/

IMG_6937 IMG_6940

IMG_6939 IMG_6962

今年こそ青空の下で元気に咲くひまわりを見たいと思います♥

 

2つ目は、4日の鮎祭りです!

 花火の数が多く、ハート・トンボ・にこにこマークなど色々な形の花火が打ち上がることもあります(^^♪

今年はどんな花火が打ち上がるでしょうか(o^―^o)楽しみです!

IMG_6846 IMG_6848

昨年はこんな感じでした😊模擬店やイベントも沢山あります。鮎祭りは人数が多いので、行かれる方は迷子にならないように気を付けて下さい!

 

他にもカフェ・映画など行きたい所がた~くさん(≧▽≦)この夏休みでどのくらい行けるのかな❤

 

~おまけ~

8月10日 ハウルの動く城

8月17日 となりのトトロ

8月24日 猫の恩返し

8月31日 メアリと魔女の花

金曜ロードショーで放送されるそうです😊

 

 

まだまだ長い夏休み★怪我や病気に気を付けて、皆さんも楽しい思い出を沢山作って下さいね💛また、元気なみんなに会えるのを楽しみにしています!

 

うめ組 渋谷千紘