伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園 幼保連携型認定こども園

園のこだわり(日々の風景)

サマーホーム☆

2018年8月9日 木曜日

H30.8.9

台風も去りまた蒸し暑さが戻ってきましたね。皆様台風の影響はいかがでしたか?

私の住んでいる町田市は吹き荒れる事も無く、ホッと一安心でした。

 

立秋も過ぎ暦の上では何と!!秋!!でもまだまだ暑い日々が続きそうですね・・

 

さて、私の夏休みは、午前中室内プールへ泳ぎに行き、夜は9時位から歩きに行くなど健康的な生活を送っています

先日近所で夏祭りが行われていたので、観に行ってきました!!夏は色々なイベントがあり、楽しいですね!!

IMG_3376

そして一昨日は理事長先生、園長先生はじめ、数名の先生方と教育研究全県大会の為、神奈川県民ホールまで行ってきました。

IMG_3585

記念講演の、加藤繁美先生(東京家政大学こども学部教授)のお話がとても素晴らしく、ユーモアを交えて分かりやすく大切なポイントを教えて下さいました。

これからの保育に活かしていきたいと思います☆

こんなゆるキャラも居ましたよ!!ご存知の方いらっしゃいますか?

IMG_3577

 

夏休みですが、サマーホームの子供達が登園しているので、幼稚園は毎日賑やか!!

私達職員も元気な皆に会えて嬉しいです(^▽^)

今回はサマーホームの、日々の子供達の様子を写真でお伝えしますね

IMG_3314 IMG_3319

IMG_3393 IMG_3334

IMG_3338 IMG_3396

IMG_3459 IMG_3483

IMG_3410 IMG_3402

IMG_3355 IMG_3436

IMG_3501 IMG_3504

IMG_3488 IMG_3487

IMG_3495 IMG_3442

IMG_3426 IMG_3362

IMG_3349 IMG_3369

IMG_3507 IMG_3508

IMG_3510 IMG_3513

IMG_3515 IMG_3516

IMG_3520 IMG_3523

IMG_3544 IMG_3555

IMG_3454 IMG_3456

IMG_3329 IMG_3461

IMG_3559

写真から子供達の活き活きした様子が伝わってきますね

事故等に気をつけ、引き続き楽しい夏休みをお過ごし下さい。

 

指導教諭 大杉 晶子