伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園 幼保連携型認定こども園

園のこだわり(日々の風景)

夏休み☆

2018年8月16日 木曜日

H30年8月16日(木)

 

夏休みも残り半分となりました!!

みなさんいかがお過ごしでしょうか?

毎日暑い日が続いていますが、最近は朝晩と少しだけ涼しくなってきたようにも感じられます。

 

山王幼稚園のお友達はどのように過ごしているのかな~?

大好きな家族とお出かけしたり、美味しい物を食べたり、

お友達とたくさん遊んだり、ワークや体操をしたり・・・

きっと虫とりもしているんだろうなぁ~等々・・・

子ども達が元気に過ごしているかな❓(^^♪

と想像をしています・・・!

 

私の夏休みは、まず部屋の片づけから始まりました。

普段あまり部屋が綺麗ではないので、母親に

「夏休みなんだから、綺麗に掃除しなさい!!」

と・・・まだまだ私も子どもですね・・・笑

 

毎日暑いとつい、動きたくなくなり、家でのんびりしていると、

いつも幼稚園で子どもたちと体を動かしているせいか、具合が悪くなります・・・笑

体を休めるのもほどほどにしなくてはいけませんね。

 

夏休みが始まり、最初のビックイベントは

この前もさき先生が紹介していましたが、

沖縄に行ってきました~☆

IMG_6060

 

 

沖縄の海はとてもきれいで心が洗われました(*´ω`*)

 

さき先生はいま流行りのカメラ女子なので、カメラ道具が沢山!!

ゴープロ、一眼レフ、チェキ、使い捨てカメラ、デジカメ、スマホ・・・

二人合わせて8個のカメラで写真を沢山とりました・・・

厳選したのにもかかわらず、700枚程いきました。

よっ!さきカメラマン!!

旅のお供にさき先生をもっていきたいですね~(*’ω’*)

IMG_6054

IMG_6064

 

沖縄旅行はとにかく楽しかったです!!

終始冗談を言い合ったり、ふざけたり、、

とても楽しかったです☺

夜ごはんを食べたところでは、民謡を歌ってくれているところにふら~っとはいると・・・

注文をした直後!民謡を歌っているお兄さんが

お店の中にいるお客さんみんなで踊りましょうといって・・・

踊らされました( ;∀;)

お腹へった・・と思いつつ、沖縄の独特な雰囲気に飲み込まれ、

ちゃっかり楽しませてもらいました!

 

 

そして夜はさき先生がちょっと遅めの私の誕生日を祝ってくれました!

風船をもってきてくれて、2人で膨らませようとしたら、私の肺活量がなさすぎて、一つも膨らませられず・・・

22個?全部さき先生が膨らましてくれました!!

やー優しい。ありがとうさき先生💛

IMG_6065

 

そして、れいな先生の誕生日も近かったので二人で動画をとり、

ハッピーバースデー動画を送っちゃいました(/・ω・)/笑

 

れいな先生も優しいので嬉しかったといってくれましたが・・

うるさい人達でごめんなさい。

 

そんなこんなでとても楽しいひと時を過ごさせてもらいました~!!

さき先生ありがとう~♪

 

 

長くなってしまいましたが・・・

 

次はお泊り保育での写真をのせたいと思います!!

子ども達も楽しんでくれたようですが、

私自身もお泊り保育はとても楽しかったです!!

 

 

みんな大好きな家族と離れてのお泊りは不安が沢山あったかと思いますが、

みんなよく頑張っていました!!

 

列車にのったり、

IMG_5880

IMG_5882

子どもの館の方に面白いお話を聞かせてもらったり、

IMG_5885

IMG_5895

川で遊んだり、スイカを食べたり、

IMG_5925

IMG_5928

IMG_5931

IMG_5930

一緒にご飯を食べて、お風呂に入って寝たり・・・

IMG_5938

 

IMG_5955

IMG_5956

IMG_5957

IMG_5961

IMG_5964

IMG_5966

IMG_5972

IMG_5954

IMG_5985

IMG_5974

 

 

普段とはちょっぴり違う子どもたちの顔が見られて、

嬉しかったです。

 

 

 

 

個人的にはキャンプファイヤーのなつみ先生とゆき先生の

のびた&ドラえもんがとても面白くて・・・

楽しませてもらいました!!

IMG_5941

IMG_5948

IMG_5950

IMG_5952

ゆき先生のドラえもんは腰がまがっているおじいさんに見え、

なつみ先生ののびたくんは常に変顔なのか、面白く、

まりな先生のジャイアンはお腹が大きく動きがおすもうさんで、

かなえ先生のしずかちゃんは女の子らしく可愛く、

さりな先生のスネ夫はキレッキレのダンスが印象的で・・・

 お家の方にも見せてあげたいくらい

とても面白い劇でした笑

 

今年は例年に比べとても暑かったので、子ども達の体調も心配でしたが、

大きな事故や怪我もなく、みんな無事に帰ってこれたのでよかったです☆

 

今回残念ながら、参加できなかったお友達も、これからたくさんある行事を楽しんでいこうね!!

 

長いブログになってしまいました・・・。

読んで下さりありがとうございます。

 

来週は夏季保育ですね!

早くみんなにあいたいな~

背はのびているかな~

日焼けをして黒くなっているかな~

元気なみんなに会えるのを楽しみにまっているよ!!

 

最後に柏原家の愛犬「大吉です♥」

IMG_6072

IMG_6069

IMG_6073

 

さくら2組

柏原 由依