伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園 幼保連携型認定こども園

園のこだわり(日々の風景)

★夏休み★

2018年8月20日 月曜日

H30. 8.20 (月)

 

今日は風が涼しく過ごしやすい一日でしたね!皆さまいかがお過ごしでしょうか?

気が付けば8月も残り10日ほどになりました( ;∀;)

あと10日しかない~💦 と思ってしまいますが、まだ10日もある‼と思い、残りの夏休みを満喫したいと思います♥(*^_^*)

 

私事ですが、先週家族で北海道へ旅行に行ってきました♬

こちらは良いお天気だったのに北海道に到着すると雨… 😥 

気温も低く18~20℃で寒かったです。

なかなかお天気に恵まれなかったのですが晴れた日もあったので予定を変更しながら満喫してきました‼

主に札幌を観光し、さっぽろテレビ塔、北海道銘菓の白い恋人パーク、時計台、市場…etc

に行きました。

064

DSCN0218

本当は旭山動物園にも行く予定だったのですが予定していた日が雨で今回は断念…またいつかリベンジしたいです!その代わり、別の日に札幌市内にある円山動物園に行きました☆ 水中を泳ぐシロクマがと~っても可愛くて癒されました♡♡

043

041

045

 

北海道グルメもしっかり堪能してきましたよ♡(*´▽`*)

写真は一部です(笑)

DSCN0185

057

033

楽しい家族旅行になりました♪

 

 そしてもうひとつ!今年の夏に私の中でブレークしたメニューをご紹介☆彡

 DSCN0181

サラダそうめんです‼

暑い日はついついのど越しの良い麺類が恋しくなりますよね♥

何度も食卓に登場しています(笑)

たっぷりの野菜と蒸し鶏やツナをのせ、味付けはめんつゆ&ごま油です。

ごま油がポイントですよ♡食欲アップです(*^^*)

ぜひお家で試してみて下さい♪

 

先日のサマーホームでポリ袋ジャンボボールを作って遊びました!

作り方は簡単です♪

袋に空気を入れ(今回は45リットルのごみ袋を使いました)口をしっかり結び…輪ゴムをつなげた物を2つ用意し空気の入った袋に十文字になるようにかけて、輪ゴムがずれないようにガムテープでとめます。ゴムをかけるだけで、ぶよぶよボールが張りのあるボールになります!

最後に袋の隅にテープを貼ると角がなくなりよりボールが丸くなります。

CIMG1631

 

子どもたちが完成したボールを見ると…大きな桃みたいだね♡おしり探偵に似ているね‼等かわいい声が聞こえてきました(*´▽`*)

お部屋で椅子に座ったままボール送りをしたり、ホールでボールリレー等を楽しみ みんなでワイワイ盛り上がりました♪

楽しかったね~♪

CIMG1635

CIMG1637

CIMG1647

 

みんなの夏休みの思い出を聞けるのを楽しみにしています♡

残りの夏休みもケガなく元気に過ごそうね🎵

 

つぼみ組 馬場美保