伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園 幼保連携型認定こども園

園のこだわり(日々の風景)

夏といえば・・・

2018年8月22日 水曜日

H30.8.22(水)

 

先週まではとても暑く、冷房が頼りでしたが、今は夕方になると風があって気持ちいいですね!

しかし、まだまだ日中は暑いので熱中症には気を付けていきたいです!!

 

今日のサマーホームの様子を紹介します!!

子ども達の顔を見ていると元気が出ますね(^O^)

今日もお外で遊びました!!

お水はやっぱり気持ちが良いですね🎵

みんなキャーキャー言って楽しそうでした(^^♪

水

お砂場に行くとかき氷屋さんがありましたよ~!

暑い日のとっておきの食べ物ですね!

かき氷

暑い中子ども達は元気に遊んでいました!!

ゆり 鉄棒

午後はホールに行って体をたくさん動かしました🎵

かけっこ 1位

かけっこでは年長さんの男の子が1番でした!!おめでとう!!

他のお友達も最後まで諦めないで走っていてかっこよかったよ~(^O^)/

最後は小林先生に楽しいゲームをして頂き、みんな笑顔いっぱいでした🎵

おしり ワニ

 

夏休みも終盤ですね・・・

私は夏休み、平塚市美術館に行ってきました!!

金魚絵師 深堀隆介展 平成しんちう屋を見に行きました!

②袋 全体 ①袋 アップ

これ全部絵ですよ~

本物の金魚が泳いでいるのかと思いました!!

絵とは思えないくらい立体的で感動しました。

見ているだけで涼しい気持ちになりました(*’▽’)

③集合 赤 ④集合

透明樹脂にアクリル絵の具で金魚を描いているそうです。

⑤お店アップ

ただ上から見るだけではなく、横から見たりすると、どのように作られているのか見えてくるのでとっても面白かったです♪

9月2日まで平塚市美術館でやっているそうです!

実物はもっと素敵です!写真では撮れないところもあるのでぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか(*^▽^*)

 

明日から2日間登園日です!!台風が接近していますが、気を付けてお越しください!!

朝帰りバスが回ります!帰りは1時降園です!

お弁当を忘れずにお持たせ下さい。子ども達に会えることを楽しみにしています(*’▽’)

 

うめ組 加藤 美璃