伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園 幼保連携型認定こども園

園のこだわり(日々の風景)

今日も元気いっぱいです☆彡

2018年8月28日 火曜日

H30.8.28(火)

 連日の強い日差しは一休み、今日は薄曇りのすっきりとしないお天気で、昨日までの猛烈な暑さが少し和らいだように感じました。しかし、気温が少し下がったとは言え、湿度が高くジメジメとしていて少し動いただけでも汗が吹き出てくるような陽気でしたね。引き続き、適度な休息とこまめな水分補給を心がけ、熱中症には十分気をつけていきましょう!!また、突然の雷雨にも十分にお気をつけ下さい!!

 さて、サマーホームのお友だちは、今日もお部屋や園庭で元気いっぱい体を動かして楽しく過ごしていましたよ♪ 

IMG_2397IMG_2390IMG_2374IMG_2373IMG_2371

 年少・いちごさんのお部屋では、みんなでお絵かきをしていました☆ 大きな模造紙にクレパスでみんなのびのびと描いて楽しそうでした!!

IMG_6188IMG_6186IMG_6185

 年中さんのお部屋では、宝探しゲームやダンスをして盛り上がっていました!!

IMG_2401IMG_6181IMG_6184IMG_2402IMG_6193

 年長さんのお部屋では、つぼみ組のお友だちがお昼寝をしていたこともあり、起こさないように少しボリュームを抑えながらディズニー体操をしていました。

IMG_6195IMG_6196

 サマーホームでは、つぼみ組の3人のお友だちも、お兄さん、お姉さん達にいっぱい遊んでもらい、担任以外の先生たちともたくさんふれあい、みんなに可愛がられて、元気いっぱい過ごしています♪

 ブロックを組み立てたり、並べたりするのが上手になったね♪

IMG_2354IMG_2351

 絵本を見るのも だーいすき💛 絵を見て動物や果物、お野菜、虫の名前もいろいろ分かるようになったね♪

 たくさん体を動かした後は、ぐっすりお昼寝です☆彡 最近は、3人とも同じ格好をして眠っています。とってもかわいい寝顔で、いつも癒されています💛

IMG_2363IMG_2367IMG_2364

 夏休み中もお家やサマーホームでたくさんの経験をして、日々成長をしているつぼみ組さん、これからの成長が楽しみです🎶 

IMG_2378IMG_2380IMG_2376

 もうすぐ2学期が始まります。幼稚園のみんな、楽しい夏休みも残り6日となってしまいましたが、病気やケガなどに気をつけて残りの夏休みを楽しんで下さい♪ そして、9月3日にみんな元気に幼稚園に来てね(^^♪ 楽しみに待っています!!

 

つぼみ組 小出香苗