伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園 幼保連携型認定こども園

園のこだわり(日々の風景)

夏休みの思い出♩

2018年8月31日 金曜日

H30.8.31(金)

 

楽しかった夏休みも、終わりを迎えようとしています。今年は、例年より気温が高く、とても暑い毎日でしたね!私の家ではこの猛暑の中、クーラーが壊れるという、ハプニングがありました!!!数日間で、なおったのですが、クーラーのない日々はとても辛く、クーラーの有難さを実感しました( ;∀;)

 

今日も幼稚園は、預かり保育のお友だちで賑わっていますよ~!!預かり保育は、クラス以外のお友だちともたくさん関わることができます♪私自身も、たくさんの子どもたちと関わることができ、とても楽しいです☆彡

CIMG0839CIMG0840CIMG0843

 

長かった夏休みも、もうおしまい、、、あっという間に毎日が過ぎてしまいましたね(‘Д’)

皆さまは、どんな夏休みでしたか?!私の夏休みは、、、おいしい物をたくさん食べたり、色々な所に出かけました♪楽しかった思い出を、少しだけ紹介したいと思います♡

 

まずは、《八景島シーパラダイス》

image10

夏休みということもあり、水族館にはたくさんの人が!!!元気いっぱいな子どもたちがたくさんいたので・・幼稚園のお友だちはいるかな?と、探してみたのですが、、残念ながら誰にも会うことができませんでした(´;ω;`)

水族館には、見たことのない、面白い顔のお魚がたくさんいました!!!

image9image7image6image5image4 

かわいいウミガメ、綺麗なクラゲもいましたよ~♪

image3image8

 

乗り物にも乗りました~!!

水族館とは違い、とても空いていて待ち時間0!!たくさんの乗り物に乗れました(^^♪

さりな先生のブログにも書いてあったように、私は絶叫の乗り物が大好きなので・・・今度は、三重県にある、ナガシマスパーランドに行ってみたいなぁ~と思っています(^O^)

 

 

さりな先生のブログにもありましたが、れいな先生・まりな先生・さりな先生と一緒に、大阪旅行に行ってきました♪

image13

ずっと楽しみにしていた、ユニバーサルスタジオジャパン!!乗り物の待ち時間も、4人で話していたらあっという間!!とっても楽しく、素敵な思い出ができました!!ホテルでは、先日誕生日を迎えたれいな先生に、サプライズをしました!!

image11image12

お楽しみの誕生日プレゼントは、、、

image2

ディズニーのチケット!!!と、見せかけて、実は、、、

image1

お好きなエプロンまたは絵本をプレゼントする券でした(笑)れいな先生の反応がとっても面白かったです(*^^)笑

 

暑い夏には、つめた~いかき氷が食べたくなりますよね!!

伊勢原市の大山に、とっても美味しいかき氷のお店があるのはご存知ですか?《清水屋》というお店です!!

1kakigoori

想像を超える大きさで、とてもボリューミーのかき氷!私のおすすめは「つぶつぶイチゴミルク」です☆

aaaa

とーっても美味しいので、ぜひ食べてみて下さいね♪

 

 

みんなは、どんな夏休みを過ごしていたのかな?!楽しかった思い出話を、たくさん聞かせてね~!!!いよいよ月曜日から、2学期が始まります!!行事が盛りだくさんな2学期♪年少組のみんなにとっては、まだまだ初めての事がたくさん待っています!!一つ一つ、楽しみながら、一緒に頑張っていこうね(*^^)2学期もよろしくお願い致します!!

 

すずらん組 入口美咲