伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園 幼保連携型認定こども園

園のこだわり(日々の風景)

運動会の練習楽しいよ&鉛筆始めました(年少組)

2018年9月26日 水曜日

H30.9.26

二学期がスタートして1カ月が経とうとしています。猛暑だった夏も過ぎ、ようやく涼しさを感じる季節になってきましたね。

 先日、秦野市のたばこ祭りが行われました。行かれた方も多いと思います♪秦野生まれ秦野育ちの私は毎年行われる打ち上げ花火が大好きで、今年も観てきました~!!

IMG_4407 IMG_4406

 

今年は打ち上げ数も大幅アップ!とても綺麗で家族皆で楽しみました!!

 

さて子供達は園庭でどんぐり拾いをしたり、友達と遊具で遊んだり毎日元気いっぱい♪

異年齢同士の交流も良く見かけます。写真数枚ですが載せますね(^-^)

IMG_4186 IMG_4202

IMG_4200 IMG_4242

IMG_4246 IMG_4249

IMG_4277 IMG_4279

IMG_4284 IMG_4416

IMG_4413 IMG_4245

 

 皆の笑顔!!最高ですね!!

 

年少組は2学期から色鉛筆や鉛筆を始めました。毎回持ち方を教えていますが、小さい手にはなかなか難しく、その都度教えるようにしています。

最近色鉛筆での「ぬりえ」を始め、お弁当の後などに楽しむ子も増えてきました♪

IMG_4273 IMG_4271

IMG_4269 IMG_4268

IMG_4270

 

 鉛筆を使ってのワークもスタート。毎日1ページずつ頑張っています!!

IMG_4195

 

運動会まであと10日。年少組も毎日練習を頑張っています(^O^)/

雨が多くまだ室内での練習ですが、楽しみながら頑張っています!!

IMG_4006 IMG_4013

IMG_4217 IMG_4207

IMG_4295 IMG_4289

 

IMG_4318 IMG_4213

IMG_4321 IMG_4320

日々の体操も頑張っています🎵

IMG_4225

子供達も運動会がとても楽しみな様子です♪年少組なので、当日は泣いたりお家の方から離れられなかったりする事があるかもしれませんが、大切なのは頑張っている今!!運動会までの過程なのです。

お家の方も当日をお楽しみに(^-^)応援よろしくお願いします!!

 

年少組 大杉 晶子