伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園

園のこだわり(日々の風景)

いちご組★プログラム作り

2018年10月1日 月曜日

H30.10.1(月)

 

今日から10月ですね!昨日の夜は台風の影響ですごい雨、風でしたね。朝出勤したらお庭はすごい事になっていました。園庭にはたくさんの木の枝や銀杏、そしてどんぐりが落ちていて、運転手さんや先生達が大掃除をしました。登園してきた子ども達はたくさん落ちたどんぐりを楽しそう拾っていました!(^^)!

DSCN5496

 さあ、運動会もついに今週末となりました!先週は雨の日が多かったですが、そんなお天気にも負けず子どもたちは一生懸命運動会の練習を頑張っています!運動会は、今日の様な秋晴れの1日となりますように…。

 

話は変わりますが、今日はいちご組の運動会のプログラム作りの様子をお伝えしたいと思います(^^)トトロのまっくろくろすけのプログラムを作りました!☆

 まずは袋にティッシュをつめてまっくろくろすけを作ります!完成するとみんな大喜びで遊んでいました!

DSCN5445

DSCN5446

 プログラムには色鉛筆を使って色を塗り、まっくろくろすけをつけたら完成です(^O^)まっくろくろすけの顔は1人ひとり違っていて、とってもかわいいプログラムになりました!お手元に届いたプログラムはいかがでしたか?

 DSCN5453

DSCN5459

DSCN5464

 運動会の練習風景です!

DSCN5476

DSCN5478

DSCN5482

DSCN5485

 いちご組のみんなも私にとっても、今年が初めての運動会です!私はきっと忘れられない運動会になると思います。本番はとっても緊張してしまうかもしれないけれど、あと5日間の練習一日一日を大切に、そしていちご組のみんなが「楽しかった!!」と思ってもらえる運動会にしてあげたいです。

 当日のみんなのかわいい姿をお楽しみに・・・☆

DSCN5408

 

 いちご組 藤原穂菜美