伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園 幼保連携型認定こども園

園のこだわり(日々の風景)

運動会練習頑張っています!

2018年10月4日 木曜日

201810月4日(木)

 先週は雨ばかりで、おまけに日曜日は台風がきたりと天気になかなか恵まれない日が続きましたが今週はいい天気な日が多く、各学年運動会の練習に精を出しています!

そして台風の後、園庭には沢山のどんぐりが落ちていて子ども達は大興奮★

子どもたちは、せっせとどんぐり拾い!

夢中になって拾っていました☆

 image51

 

image31

素敵なケーキ♡

 image2

image4

image1

image3

木の穴にどんぐりをころころ転がして遊んでいる子も♡

DSCN6962

 

 

さて、先週の金曜日に年少組も中学校へ行き運動会本番の場所で練習をしてきました。

ぞうバス・らいおんバスに乗り込み中学校へ出発です☆

初めて中学校に行く子も多く少しドキドキした様子のみんな。

「わ~中学校だ~☆」

「運動会をやる所だよね~!!!」

など会話も弾み中学校に到着。

DSCN6931

 

まずはかけっこの練習開始!

行進も手をいっぱいふって頑張っています!

 

DSCN6934

お話もみんな上手に聞けていますね♡

DSCN6935

 

幼稚園のお庭よりも何倍も広い中学校の校庭を一生懸命走る姿に感動!

真剣なかっこいい姿が沢山見られました。

運動会当日は、誰が1番になるかな?応援しているよ!

全部の力を出して頑張ろう~

 

次に練習をしたのはダンス!

DSCN6938

担任の先生を見ながらニコニコ笑顔で踊れました。

本番もみんなのキラキラ笑顔が沢山見られますように☆

衣装のベストにお絵かきもクラスの皆で楽しくできました!

IMG_0193

IMG_0188

IMG_0189

IMG_0187

IMG_0185

IMG_0190

当日世界で一つだけのかわいい衣装を着ますので是非注目してください!!

 

そして、最後は椅子体操!

DSCN6944

DSCN6945

DSCN6946

お部屋での練習とは違い太陽や砂に負けず年少組のみんなで力を合わせ一生懸命頑張りました!

年少組の皆で沢山練習をしてきた椅子体操!

かっこいい椅子の座り方・大きな返事・真剣に頑張る姿を楽しみにしていて下さい☆

 

 

運動会本番の土曜日は天気がとても心配ですが、いいお天気の下みんなの運動会が行えるよう願っています☆

お天気になりますように~☆

 

明日は半日保育(11時降園)となります!

運動会まであと1日!

みんな元気に来てね。待っているよ。

 

おまけ

火曜日の夕方5時ごろの空!

綺麗なイワシ雲が空に広がっていました!

空もすっかり秋ですね☆

IMG_4353

 

 伊藤里沙