伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園 幼保連携型認定こども園

園のこだわり(日々の風景)

今日も元気いっぱい

2018年10月5日 金曜日

H30.10.5(金)

  10月に入り朝晩は肌寒く感じられ、日中との寒暖差に衣服の調節や

体調の管理が難しい季節となりました。皆さん体調を崩さないよう十分に

気をつけて元気に過ごしましょう!!

   さて、2学期がスタートして早いもので1カ月が過ぎました。つぼみ組

では9月に男の子2名、10月に女の子1名のお友だちが新しく仲間入りを

しました!!全員で6名となり毎日、元気いっぱい賑やかに過ごしています。

IMG_2500IMG_2504IMG_2651IMG_2639

つぼみ組の子ども達は、外遊びがだ~いすき♡ 朝のおやつを食べ終えて、

朝の会が終わるとすぐに椅子から立ち上がり自分のロッカーから帽子を

取り出して被ります。そして、水筒を持って外へ行く気満々です♪

今は、園庭にどんぐりがたくさん落ちていて、みんな、どんぐり拾いに

夢中です!!小さな手にた~くさんどんぐりを持って「どんぐり~!!」

と言いながら嬉しそうに見せに来てくれます♡

IMG_2661IMG_2663IMG_2619

三輪車やブランコも一人で乗って遊べるようになりました♪園庭にある

遊具を幼稚園のお兄さん、お姉さん達に負けないくらい自由に遊びこなせる

ようになってきて、好奇心旺盛なつぼみちゃん達に見守っている私たち

担任は“ハラハラ、ドキドキ”です!

IMG_2501IMG_2485IMG_2499IMG_2556

お部屋では・・・みの虫の製作に挑戦!!

トイレットペーパーの芯に付いている両面テープの紙を剥がして、小さく

ちぎった画用紙をペタペタと貼りました♪

IMG_2540IMG_2551IMG_2543IMG_2546IMG_2630

みんなのかわいいお顔がついた、つぼみちゃんみの虫の完成です!!

IMG_2671

2学期も色々なことを経験しながら毎日、笑顔いっぱい楽しく過ごしている

つぼみ組さんです♪

  明日は、いよいよ幼稚園のみんなが楽しみにしていた運動会本番です!!

お家の皆さんにかっこいい姿、頑張っている姿を見てもらおうと、毎日

練習を一生懸命頑張ってきました。お家の皆さん、どうぞ頑張る子ども達の

姿を温かく見守り、たくさんの声援、拍手をよろしくお願いします。

つぼみ組も頑張ります!!

 幼稚園のみんな!明日の運動会が楽しみで “ドキドキ♡わくわく♪ ”していると

思いますが、今日はぐっすり眠って、明日は朝ごはんをモリモリ食べて、

お休みしないで元気に来てね。先生達みんなで待っているよ!!

台風の影響が心配ですが、どうかお天気になりますように・・・

 

つぼみ組 小出香苗