伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園 幼保連携型認定こども園

園のこだわり(日々の風景)

H30年度 運動会!!

2018年10月6日 土曜日

今日は待ちに待った運動会!!

どの学年も今日この日のために練習を一生懸命頑張ってきました。

練習では雨続きで外での練習がなかなか出来なかったり、前日も雨で延期になるのかどうなのかハラハラしましたが、無事!!盛大なうちに終えることが出来ました!!!

今年も年長さんが司会進行やプログラム等で活躍してくれました。

DSC00006 DSC00008 DSC00012

さあ、ディズニー体操から始まりです。

DSC00014

今年は一番小さなつぼみさんも運動会に初参加!!ディズニー体操とってもかわいい~❤

DSC00015

「それいけ!!かわいいつぼみちゃん♡」みんな泣かないで参加できましたね(*^^*)

DSC00022 DSC00024

いちご組さん

今年のテーマは、子供たちも大好きトトロ!!

かけっこでは橋を渡り、トトロの大きなお腹をくぐりました。

ダンスはトトロの森から登場!!ちょっぴりドキドキしたけれど、かわいいセーラーの襟をつけ、お友達と一緒に頑張りました!!

DSC00017 DSC00018 DSC00019 DSC00021 DSC00067 DSC00068 DSC00069 DSC00071 DSC00073 DSC00074 DSC00076 DSC00080

 

みんな一緒によーいドン!(未就園児)

幼稚園に入る前のお友達がかけっこに来てくれました❣️ゴールをしたら年長さんがお土産を「はい。どうぞ😊」アンパンマンとドキンちゃんも遊びに来てくれました!!

DSC00081DSC00082DSC00083DSC00084

年少組

年少組はいつも幼稚園で練習を頑張っていました。少しずつ少しずつ練習を重ね、すごく頑張っていました。中学校に練習に行ったのは一度だけ!でも年少さんとは思えないほど上手でした!!

本番ではドキドキして、ちょっぴり涙が出てしまったお友だちもいましたがひろーい校庭で一生懸命頑張りました!!

DSC00025 DSC00026 DSC00028 DSC00031

DSC00055 DSC00056 DSC00057 DSC00058 DSC00062 DSC00063 DSC00065

DSC00140 DSC00143 DSC00146 DSC00148 DSC00152 DSC00155

年中組

年中さんのパラバルーンは全員の力が一つにならないと上手にできません。気持ちを一つにして頑張りました!!三つの敵にも負けませんでした!!ダンスは素敵なキラキラ衣装がまるで本物のアイドルのよう!!子供たちも楽しんで踊っていましたね♪

そしてリレーはなんと色チーム、白チームともに同じ順位でした!!一人一人が一生懸命チームのために走りました!!みんな頑張ったね。

DSC00037 DSC00038 DSC00042  DSC00087 DSC00090 DSC00097 DSC00102

 

DSC00159 DSC00161 DSC00162 DSC00164 DSC00170

年長組

年長さんはやっぱり幼稚園で一番大きな学年。どの種目でもキラキラ輝いていました!!

組み立て体操はさすが!!どの種目も子供たちの顔が真剣!!年長組子供たち全員の気持ち、年長の先生、市村先生、大谷先生、そして平野先生、全員の気持ちをひとつにして作り上げました!!

ダンスは忍者の衣装がかっこいい☆楽しそうに踊っている子供たちの顔が印象的です。さき先生が言っていたように何事も「やってみよう!」という気持ち大切にしてね。

そして、運動会一番の盛り上がりを見せるのは、年長組のリレーです。負けない!!という強い気持ちを持ってどのクラスも臨んでいました。離されても転んでも前を見て走る!!クラスの絆がいっそう強くなる種目ですね。一人一人が真剣に走る姿は本当にかっこよかったです。

 

DSC00107 DSC00115 DSC00121 DSC00126 DSC00127 DSC00129 DSC00132 DSC00136 DSC00137 DSC00176 DSC00179 DSC00182 DSC00184 DSC00188DSC00194 DSC00195 DSC00197 DSC00198 DSC00199 DSC00201 DSC00202 DSC00204 DSC00206 DSC00207 DSC00208 DSC00210 E7C0B057-79F5-44B0-9CB7-1AB234217B28

閉会式も年長さんが司会をしてくれました。

E5793786-D69B-4D2B-AE7B-8D047918ECDE

どの学年もよくがんばりました!!ボランティアの中学生お手伝いありがとうございました。お家の皆様も様々なご協力本当にありがとうございました!!朝から荷物を運んでくださったお父さんたちもありがとうございました!!みなさまのご協力のもと運動会が無事終わりました。

お家で子どもたちの事た~くさんほめてあげてくださいね!!

運動会は通過点です。これからもっともっと大きくなる子どもたちをこれからも楽しみにしています!!

 

事務室 原島亜紀子