伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園 幼保連携型認定こども園

園のこだわり(日々の風景)

年中組 運動会の絵

2018年10月11日 木曜日

2018年10月11日(木)

 先日の運動会では、沢山の声援ご協力をありがとうございました(^^♪

子ども達の頑張る姿は、本当に感動しますね!

みんなとても輝いていました☆

ゆり組では、運動会が終わった今でもダンスを踊りたい!

と言うお友達が多く、お弁当を食べ終わった子から前に出て踊っています(^^♪

今でもイキイキと踊るみんながとても可愛いです☆

 

そして、運動会を終えて、絵を描きました!

今日は、その様子をお伝えします。

PA096079

IMG_0353

バルーンの絵

どの技を描こうかな~

どの向きから描いたらいいのかな~

と、一生懸命考えながら描いていました!

IMG_0389

リレーの絵

リレーは何かを持って走ったな~バトンだ!

お友達からバトンを受け取ったよ!

PA096080

IMG_0351

ダンスの絵

キラキラ輝くかっこいい衣装を着たよ!

手にはポンポンを持っていたよ♪

お友達が隣にいて一緒に踊ったよ☆

DSCN6405

DSCN6406

IMG_0346

 などなど、運動会を思い出しながら、それぞれの絵を

描いていました!

顔だけでなく、頭から足までの全身の絵を絵画で描くのは

初めてでした。

全身のバランスが難しく、また動きのある絵に悩み

なかなか描きだせない子もいましたが、イメージを持つと

それぞれの味のある上手な絵が出来上がりました(^^♪

お部屋に飾られるのが楽しみだね☆

  運動会を終え、みんなは新たな目標へ向かって頑張っています!

PA106112

年長さんに混ざって朝礼の司会をやったよ!

PA096087

PA096089

PA096102

PA096107

PA106108

PA106110

 昨日まで出来なかったことが、

今日出来るようになったー!!

その喜びを子ども達と一緒に共有して応援していきたいです(^-^)

 

佐々木 恵