伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園 幼保連携型認定こども園

園のこだわり(日々の風景)

よいこの運動会開催! + おまけ(^^)v

2018年10月13日 土曜日

平成30年10月13日(土)

 

 先週10月6日には、幼稚園の運動会が盛大に行われました。

 

  始めはくもり空でお天気の心配もしましたが、だんだんと晴れてきて暑いくらいの一日となりました。みなさん沢山の応援をありがとうございました。こども達の自信にあふれた真剣な表情、日々頑張ってきた練習の成果が十分に発揮された素敵な運動会でした。

 

  私は、ボランティアに来てくれた30名あまりの中学生と一緒に運動会のお手伝いをさせて頂きました。お手伝いに来てくれた中学生の中には山王幼稚園出身者も沢山いて、皆がこうして、また幼稚園に関わってくれる事が、本当に嬉しかったです。みんな良く働いてくれて感謝の気持ちで一杯です!ありがとう!!

 

 さてさて、前置きが長くなってしまいましたが・・・

 

 今日はそんな運動会にも負けず「エンゼルクラス・わんぱくクラブ・未就園児」による【よいこの運動会】が元気に行われました。

 

 休日にも関わらず沢山の方に参加して頂き、ありがとうございました!

 P1200462

 最初に「エンゼル組」のみんながディズニー体操を見せてくれましたよ!

 P1200471

アンパンマン・ドキンちゃんも遊びに来てくれました!

 P1200480 P1200481

平野先生を中心に、沢山の種目に挑戦しました。

P1200472 P1200476

P1200482 P1200483

P1200486 P1200489

P1200490 P1200493

P1200495

 先生達も、この日の為に練習した「バルーン」を披露しました。

 P1200503 P1200506

 最後にお土産を貰って解散になりました。

 P1200523

 みんな、元気一杯・笑顔一杯の楽しい運動会となりました。ご参加いただいたみなさん、どうもありがとうございました。またいつでも幼稚園に遊びに来て下さいね!!

 

 余談ですが・・・

 

 今日、明日の二日間(13・14日)は伊勢原で道灌祭りが行われますね!運動会が終わってからお出かけされる方も多いと思います。私も毎年こそっと出かけています(笑)(^^ゞ お祭りの最大の見せ場はやっぱり、大田道灌公鷹狩り行列でしょう!今年のゲストは千原せいじさんと南海キャンディーズのしずちゃんです(^◇^)

 c2ee83267541426a72e4685ea808b8e9 a000797240_01

 芸能人を間近で見られるのはとっても楽しいのですが、私のもう一つのお勧めは日曜日夕方に行われるお神輿パレードです!何基にも連なったお神輿が一堂に会し、大通りを練り歩く様子は【THE!祭り】といった感じで、威勢のよい掛け声になんだか体がうずうずしてきます(^^♪ 

06doukan15

 機会があったら是非みてみて下さい。

では、皆様良い週末を…。

 

 教務主任 大谷智恵子