伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園 幼保連携型認定こども園

園のこだわり(日々の風景)

運動会を終えて…★

2018年10月15日 月曜日

2018年10月15日(月)

 皆様、週末はいかがお過ごしでしたか?★

土曜日の智恵子先生のブログにも紹介されていた道灌祭りには行きましたか?いちご組さんの子ども達も「どうかんまつりいった~♪」と朝から大興奮でお話してくれましたよ(^^)v私は1日目の午後に行き、伊勢原小学校の前で仮面ライダージオウに偶然会って握手をしてもらいラッキーでした♪(笑)でも…しずちゃん&せいじさんにも会いたかったなぁ…(._.)

 

さて、運動会も大成功&大感動で終わり、いつもの毎日がやってきて、子ども達の成長に改めて気付かされる今日この頃(*^▽^*)

みんな夏休み後、段々と言葉も増えてきて、お話も上手になってきました。お友達が持ってきてくれたバラを見て「ローズだ!」との声が!ビックリしました★また、先週私がむせてしまったら「だいじょうぶ?」とみんなが優しく声をかけてくれて嬉しかったです(*‘∀‘)

DSCN5561

先週から、週1回の「雑巾がけ」もスタートしました!“お掃除をすると気持ちいいね” “いつもお世話になっているお部屋にありがとうの気持ちをもってお掃除しようね”とお話してから頑張りました★「こうして、雑巾がけができるようになるまで、みんなの心も身体も成長したんだなぁ」と、なんだかジーンとしてしまいました(*_*)

DSCN5547

先生のお手伝いしたい!!ホウキでお掃除がんばったぞーーー!!ありがとう★

DSCN5528

お友達の輪も広がり、子ども達同士の遊びの世界を安心して見守ることができるようになってきました🎵

DSCN5525DSCN5543

そして、先日おたより帳(シール帳)をなにげなくめくってみたら、すごく薄くなっていて……。。みんなと過ごせるのも、あと5ヶ月しかないんだなと寂しくなってきました(*_*)

DSCN5519DSCN5545DSCN5553

 

日々成長している、たくましくて可愛い子ども達と一緒に、これからも元気いっぱい過ごしていきます♪オ――――(^^)/

いちご組 大木寛子