伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園 幼保連携型認定こども園

園のこだわり(日々の風景)

毎日にこにこ♡

2018年10月17日 水曜日

H30.10.17 (水)

 気が付けば10月も後半に入り、すっかり秋ですね!園庭のイチョウの木も少しずつ葉の色が変わってきました。真っ黄色になるのが今から楽しみです♪

『秋』といえば食欲の秋♡ 私は甘いものに目がなくお芋や栗が大好きなので、この季節パン屋さんやケーキ屋さんに行くとウキウキしてしまいます(笑) 食べ物に限らず、紅葉等を楽しむのもいいですね(*´▽`*)

 

さて、話がそれてしまいましたが…

最近のつぼみ組さんはというと…??

毎日元気いっぱいです!!

毎回ブログで“元気いっぱい”と書いている気がしますが……たくさん動いて、よく食べ、よく寝て♡本当にこの言葉がぴったりなのです(*^▽^*)

動きも活発になり大きな怪我に直結してしまう事もあるので充分に気をつけてみてあげなくてはと思います。

IMG_2693

IMG_2692

IMG_2757

IMG_2704

IMG_2746

IMG_2711

新しく入ったお友達もすっかり園生活に慣れてきました!

最近はアンパンマンの手遊びが大好きです♪トントントントンひげじいさんのアンパンマンバージョンなのですが、一緒に出来るようになってきました。とくに、あ~んパンチ‼のところはみんなノリノリです♪

手遊びをしても見ているだけだったみんなが、手の動きを真似して一緒に出来るようになってきたことにも成長を感じます。嬉しくて何度もやりたくなってしまいます(*^_^*)

 他にも、靴や上履きを自分で履こうと頑張っていたり、「お外に行くよ♪」と声をかけると自分で帽子と水筒を取りに行ったりと出来ることが増えてきました。

「おやつにするよ」の声かけをするとすぐに机に集合です(笑)♥

「自分でやりたい‼」の気持ちがぐんぐん芽生えてきているので、時間がかかっても見守りながら過ごしています(*^-^*)

IMG_2729

IMG_2727

IMG_2726

IMG_2702

IMG_2737

IMG_2683

IMG_2698

IMG_2720

IMG_2677

明日も元気に来てね♡待ってるよ~♪

 つぼみ組 馬場美保