伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園

園のこだわり(日々の風景)

第二回 入園説明会

2018年10月20日 土曜日

平成30年10月20日(土)

 

 10月も下旬になり朝、晩の冷え込みがまるで初冬を感じさせますね。寒暖差アレルギーの私は、春同様辛い時期です。子供達もこの、温度差で体調を崩して、発熱や、咳、喘息などでお休みする子も増えてきました。手洗い、うがいを励行し、くれぐれも気をつけてくださいね。

 

 さて、今日は、第二回目の入園説明会が行なわれました。土曜日にも関わらずお弁当を作り、幼稚園に送り出して頂きありがとうございました。

 一回目に続き、今日も沢山の保護者の方と、可愛いお友達が山王幼稚園に来てくれました!!

P1200531 P1200534

 いつも元気いっぱいの山王っ子達が、毎日どんな事をしているのかな?山王っ子の一年間は、どんな日々を送っているのかな?先生達はどんな感じかな?等々、実際に山王っ子を見て、また、大谷先生が作ってくれた、DVDを観たり、園長先生、理事長先生からのお話、次年度から給食を作って下さる、ミールケアさん、英語を教えて下さる瀬下先生、そして、いつも体育指導をして下さる平野先生のお話を聞いて頂きました。

P1200535 P1200536 P1200540

 来て下さった皆さんが目を奪われたのは、、やはり山王っ子の姿です。説明会で、年少さんがいつも頑張っている体操を、年長さんが、世界に一つだけの花のメロディオンを、それぞれ披露してくれました。終わった後に大きな拍手👏、私も何だかとても嬉しく、山王っ子が誇らしかったです。

P1200549 P1200553 P1200558

  説明会に来てくださった皆様、先生や、子供達の姿を見られていかがでしたか?子供達の姿を通して山王幼稚園の魅力を感じて頂けたら嬉しいです!!

 

 また、皆さんにお会いできることを山王職員一同、楽しみにしています。

 

 お忙しい中ご来園頂いた皆様、本当にありがとうございました。

 

 今月24日に第三回目の説明会を行います。ご興味のある方、是非是非いらっしゃって下さい。お待ちしております。

 P1200532

 在園児の保護者の皆様、参観日にはお忙しい中お越しいただきありがとうございました。火曜日に最後の学年、いちご組の参観があります。いちご組のご父兄の皆様、どうぞ楽しみにお越しください。駐車場のご協力などありがとうございました。

 

  教頭    市村恵美子