伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園

園のこだわり(日々の風景)

なかよしデー&誕生会

2018年10月25日 木曜日

2018.10.25(木)

朝晩と肌寒い日が続きますが、日中は遊んでいると腕まくりをするほど暑くなってきます。いちょうの葉っぱも段々黄色に色づいてきました。

 

さて本日は10月の誕生会となかよしデーがありました。

なかよしデーでは年少さんと年長さんが綱引きをしました!クラスを4チームにわけ、勝負しました。ルールをよく確認して、いざ勝負!!

101510161017

 

年少さんも一生懸命綱を引いており、待っているお友達も応援に熱がはいります。

優勝チームのお友達は「思いっきり綱をひいた!」と言っていました!

 

その後は全員で自由に遊びました☆

102010231022101910181021

 

普段中々遊ぶことのない異年齢のお友達や先生と一緒に過ごせてとっても楽しそうでした🎵

明日は年中さんといちごさんが綱引きを行いますのでお楽しみ(*^^*)

 

午後は10月のお誕生会があり、遠足(江ノ島水族館)で楽しみな事を聞きました。

 1025

「イルカを見ることが楽しみ!」

「カメを見たい!」

「バスの中でお話しするのが楽しみ(*‘∀‘)」

 

など、発表してくれました。来週の遠足、楽しみだね🎵

その後は3匹のこぶたのシアターを見ました。オオカミが家を吹き飛ばすシーンでみんな大盛り上がりでした!!

 

 1024

 

話は変わりますが、さくら3組・うめ組の教室前の廊下は工事現場がよーーーく見えます。

3組・うめ組・ゆり組はいつも工事現場を横目にトイレに行く姿が見られます。

 

土曜日にはなかった足場が火曜日に現れました。

1013

「なにこれー!!」

「工事の人、どうやって立ってるの?!」

 

と、今まで以上に工事現場に釘付け!!

工事の様子を見たいよなぁ...と思いつつ「はやく戻ってきて~!」と声掛けをしてしまいます(;’∀’)

工事の関係でジャングルジムが移動しました。ご迷惑をお掛け致しますがご協力お願い致します。

新しい園舎が建つのが楽しみですね🎶

 

 

さくら3組 山口玲奈