伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園

園のこだわり(日々の風景)

なかよしデー2日目&楽しみ💛

2018年10月26日 金曜日

H30.10.26(金)

肌寒い日が続いていますね。子ども達は元気いっぱい遊んでいたり、縄跳びに挑戦する子が増えてきています。年長さんが縄跳びを上手に跳んでいると、いちご・年少・年中組も真似をして練習しています。上手に縄をまわして跳べる子・ゆっくり1回ずつ跳ぶ練習をしている子など自分の出来る範囲で沢山練習をしています!!縄跳びチャレンジという表があり、「前跳び10回跳べたら合格☆彡」など合格基準がそれぞれあり、子ども達は自分で目標を決めて頑張っています!(^^)!

IMG_0442

 

昨日に引き続きになってしまいますが、なかよしデー(年中組・いちご組)の様子をお伝えいたします。赤・青・黄・緑の4チームに分かれてトーナメント戦にして行いました。

P1010245 DSCN6532

DSCN6534 DSCN6536

結果は1位 青チーム 2位 黄色チーム 3位 緑チーム・赤チームでした!みんなとっても楽しそうに綱引きをしていました(≧▽≦)運動会で出来なかった競技にも触れられて良かったです!また違う競技にも挑戦してみたいです(^^♪

 

今週から山王中学校のお兄さん・お姉さんがお手伝いをしに来てくれています。子ども達から「今日はお兄さん・お姉さん来る?」と聞かれます(*^^*)毎日とっても楽しみにしています。ワークの丸つけをしてくれたり、1人1つ手作りの絵本を作ってきてくれて、子ども達に読んでくれたりしています!

IMG_0432  IMG_0433

IMG_0434

お弁当も一緒に食べています★子ども達は「ここに座って!」と誘ったり、「ごちそうさまでした!」と見せたり・・・(*^_^*)また苦手な食べ物を頑張って食べて「すごいね♡」と褒めてもらって嬉しそうな顔を沢山見られました!普段、関われないお兄さん・お姉さんと楽しい時間を過ごしています☆彡来週も楽しみに待っています!

 

おまけ

今日、粘土をしている時につるつるお山を作っている子がいました!ロープをつけて本物みたいできていてですね♡今度は穴をあけるそうです(^o^)/

IMG_0440 IMG_0441

 

うめ組 渋谷千紘