伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園 幼保連携型認定こども園

園のこだわり(日々の風景)

10月のももぐみさん♡

2018年10月30日 火曜日

平成30年10月30日(火)  

 朝晩冷え込むようになり、秋の訪れを感じるようになりました。 幼稚園では、マスクをしている子が増えてきてとても心配です。

手洗い・うがいをしっかり徹底し、風邪予防をしていきたいと思います。  

さて、今日は10月のももぐみさん(年少組)の様子をお伝えします。

<運動会の絵>

 10月の始めには、子どもたちが毎日一生懸命頑張ってきた運動会がありましたね!

運動会では活き活きと頑張る姿を子どもたちに沢山見せてもらいました。

運動会の絵もみんな上手に描けていますね

全身を描くのに苦戦しながらもみんな運動会の思い出を話しながら楽しく描くことができました!

 IMG_0231

IMG_0232

IMG_0262

IMG_0233

IMG_0234

 

さつまいも掘り>

幼稚園のお隣の畑にさつまいも掘りに出発!

中々お芋が見つかりませんでしたが・・・( ;∀;)

子どもたちは「お芋みつけるぞ~★」とやる気満々

友達と頑張って掘りました!

 IMG_0244

IMG_0247

IMG_0248

IMG_0238  

 

軍手が砂だらけ(^▽^)がんばったね!

IMG_0243  

<砂遊びが大好き>

大きな山を作りトンネルを掘るのが流行っているもも組さん!

「しっかり固めないと崩れちゃうよね~」

「トンネル電車走るかな~」

お友達と協力して楽しく作っていました!

 IMG_0287

4つのトンネル!崩れないで上手に出来ていますね♡ IMG_0288

IMG_0290

お山にどんぐりでお顔をつけました★

IMG_0289  

<お外でパーティー>

ずっと外でご飯を食べたいと言っていたもも組さん。

運動会を頑張ったらお庭で「運動会頑張ったねパーティー」をすることになっていたので、晴れた日に年少組の皆と一緒にお昼ご飯を食べました。

同じクラスのお友達だけではなく違うクラスのお友達と食べる子も!

みんなニコニコ楽しい時間になりました!  IMG_0277

IMG_0271 

 

   <読み聞かせ>

月に1回クラスに絵本を読みにきて頂いています。

黒板の前にみんなで集まり絵本をじー。

IMG_0267

みんな絵本の世界を楽しんでいました。

また来てくれるのが楽しみだね  !

次回は11月5日です★

 

<大好きな先生>

みんな大好き小林先生

先日初めてクラスにお昼を食べに来てくれました!

子どもたち、とても嬉しかったようで小林先生が帰ってしまう時はこんな感じでした。

IMG_0368

またごはんを食べに来てほしいね!  

 

10月も楽しいことがいっぱいありました。

そして、明日はついに子どもたちが楽しみにしている遠足!

子どもたちと楽しい思い出をいっぱい作ってきます

みんな元気にきてね♡

  伊藤里沙