伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園 幼保連携型認定こども園

園のこだわり(日々の風景)

「遠足☆江ノ島水族館」

2018年10月31日 水曜日

2018.10.31(水)

 

今日は、子ども達がずっと楽しみにしていた遠足の日♪

 

みんなで江ノ島水族館に行ってきました~!

 

出発前の子ども達の様子☆彡

DSC07614

朝からウキウキです💙

 

さあ!いよいよバスに乗って出発~!

 

みんな、いつも乗っている園バスよりも大きなバスに大興奮でした!

DSC07616

バスの中では、朝の会をやったり

楽しいゲームをやったり

とっても楽しい時間を過ごしました!

 

そして、いよいよ江ノ島水族館に到着~!

DSC07658

写真を見て分かるようにお天気にも恵まれ、絶好の遠足日和💛

海がキラキラ眩しかったね!

バスから降りると富士山も見えましたよ!

 

 

さあ!いよいよ水族館の中へ!

 

みんなで色々な海の生き物を見ました🎵

 

くらげ✩

DSC07620

こんなに脚が長いクラゲを発見!

 

クラゲは種類豊富で、

子ども達も沢山のクラゲに大興奮でした🎵

 

沢山のお魚さんたちも🎵

DSC07623

DSC07624

DSC07626

DSCN5716

好奇心旺盛な子ども達は、色々なお魚にくいついていました!

 

こんな不思議なものも!

DSC07625

 これは、何でしょうね(*_*)!

 

 

子ども達が見るのを楽しみにしていたペンギン!

DSC07627

ペンギンは子ども達のアイドルでした🎵

DSC07631

 

 

続いて、体操の技でもやっているアザラシ♪

DSC07661

大きくて、迫力満点だったね!

 

 

そして、

みなさん!ご存知ですか?

 

江ノ島水族館に新しく、カワウソとカピパラがやってきたんですよ!

DSCN5690

DSC07659

とっても可愛いので、オススメです🎵

是非、見に行ってみて下さいね💛

 

沢山歩いて、色々な生き物を見て、お腹がペコペコになった子ども達。

 

遠足の楽しみの一つであるお弁当タイムの時間です~🎵

DSCN5704

DSC07635

DSC07646

美味しいご飯をみんなで食べるのは、やっぱり楽しいし、幸せな時間(*^^*)

 みんな、にこにこで食べていました!

 

さあ!お腹がいっぱいになったところで

最後にみんなが一番楽しみにしていたイルカショー!!

DSC07678

DSC07676

みんな良い表情で、とっても良い子に見ていました!

 

 

 

大好きなお友だちや先生と、沢山の生き物を見ることが出来て

とっても楽しい遠足になりました(*^^*)

 

今のクラスでの思い出がまた増えて良かったね!!

 

帰りのバスでは、ビデオを観たり、疲れて眠ってしまった子も!

DSCN5723

一日、よく頑張ったね(*^^*)

 

子ども達から今日の遠足の話をお家で沢山聞いてみて下さいね🎵

 

明日から、入園面接と10/20の代休で4日間

在園児のお子さんはお休みです!!

 

遠足で疲れも溜まっていると思うので、ゆっくり休んで月曜日、また元気に幼稚園に来てね!

みんなに会えるの楽しみに待っているよ~(*^^*)

 

いちごA 渡部菜都美