伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園 幼保連携型認定こども園

園のこだわり(日々の風景)

みかん狩り✩年少

2018年11月14日 水曜日

2018年11月14日(水)

今日は年少組で、みかん狩り遠足に行ってきました!!

みかん狩りをとっても楽しみにしていた子ども達✩

朝からニコニコ笑顔で登園(^O^)

少し風は冷たかったですが、良いお天気に恵まれて歩いていてとっても気持ちが良かったです(*^^*)

IMG_3168

 

園バスに乗って、いよいよ出発!!

初めは、比々多神社に向かいます。

あっという間にバスは到着✩クラスのみんなで参拝をしました!

「風邪をひきませんように」「元気に過ごせますように」などみんなの願いは神様にきっと届いたと思います(*´▽`*)

P1200684IMG_3364

神社の側には、綺麗な菊が飾ってありました!

「綺麗~」「花火みたい!」「くらげみたい!」など子どもならでは感想があり、聞いていてとっても可愛かったです!

P1200682IMG_3182

 

バスに戻ると、みかんの話で大盛り上がり(*^^*)

園長先生から、「みんなの拳くらいの大きさで、太陽の光をたくさん浴びた、柔らかいみかんがおいしいよ」と教えて頂きました!!

CIMG1372IMG_3365IMG_3366

さあ、いよいよみかん狩りの始まりです!!

どのみかんが甘くておいしいか、一生懸命探していました!

袋の中に、美味しそうなみかんが増えていくにつれて「重い~」と言いながらもみんなニコニコでした(*^_^*)

P1200693P1200691

IMG_3188IMG_3363

CIMG1374CIMG1373

幼稚園に帰ってきて、お母さん達と一緒にお弁当を食べました!

みんなで食べるご飯は、いつもよりも、もっとおいしく感じました!

IMG_3189IMG_3104CIMG1382

本日、お手伝いして頂いた保護者の皆様、ご協力ありがとうございました。

今日はたくさんの素敵な笑顔に出会えた素敵な一日になりました(*´▽`*)

子ども達との大切な思い出がまた1つ増えました!!

 

寒くなってきましたので、今日とったみかんを食べて体調管理にはお気をつけください。

 

もも組 森紗里奈