伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園 幼保連携型認定こども園

園のこだわり(日々の風景)

みかん狩り🎵年中

2018年11月15日 木曜日

H30.11月15日(木)

 

朝晩、とても寒くなりましたね。最近は昼間も冷たい風が吹き、徐々に冬が近づいてきているのを感じます。

風邪をひかないように気を付けていきましょう。

園庭には紅葉やイチョウの葉が落ちてきて、深まる秋を感じます。

年中では秋の製作で本物の葉っぱを使うため、子ども達がたくさん集めてくれました(*’▽’)

お家から綺麗な葉っぱを持ってきてくれたお友達もいました!

素敵な作品にしましょうね~★

 IMG_0453 IMG_0454

 

そして今日はみんなが楽しみにしていた年中さんがみかん狩りに行きました!!!

みかん狩りの子ども達の様子をお伝えします♪

お天気もよく、みかん狩りには最高のお天気でした!!

 IMG_0577

上り坂、下り坂たくさんありましたが、みんな頑張って歩く事ができました!

 IMG_0569 IMG_0566

P1010434

神社でお参りをしました。

真剣に神様に願い事をしていました。

とても可愛らしい願い事が聞こえてきました(*^-^*)

 P1010437 P1010438

 

たくさんの菊が飾られていました✩

きれいなお花だったね~♪

 IMG_0573

そしてみかん山に着きました!

 DSCN6642

日が当たっている美味しそうなみかんをたくさん取りました!

「甘そう~」「おいしそう~」など言って、みかん狩りを楽しむことができました!

 IMG_0582 DSCN6639

P1010452 IMG_0580

IMG_0589 IMG_0579

IMG_0584 P1010455

みかんを持って帰りはバスに乗って帰りました!

たくさん歩いた後のお弁当、給食は美味しかったね~✩

 IMG_0594 P1010459

お手伝いしてくださった保護者の皆様ありがとうございました!!

子ども達にとって楽しい思い出になったと思います!

子ども達の笑顔を沢山見ることができて嬉しかったです!(^^)!

 

お部屋ではクリスマス発表会の練習を大きい声を出すように頑張っています!

当日をどうぞお楽しみ下さい。

明日も元気に幼稚園来てね♪待っているよ~~(*^^*)

 IMG_0559

うめ組 加藤 美璃