伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園 幼保連携型認定こども園

園のこだわり(日々の風景)

いちご組★お買い物ごっこ

2018年11月22日 木曜日

H30.11.22(木)

 

 

今日は日中に少し雨も降り、いつもより一段と寒く感じましたね!体調管理にはお気をつけ下さい。

 

 4日間で紹介してきたお買い物ごっこの品物も今日で最後となりました!今日はいちご組の品物を紹介します!

 

まずはAチームさん!

☆カラフルギター

DSCN5783

食品トレイを使って弦の所は輪ゴムが使ってあり、本物そっくりのギターになりました!ギター、一つ一つに綺麗な色が塗られていて素敵な音が聞こえてきそうですね!

 

☆おさんぽわんちゃん

牛乳パックを使ってわんちゃんを作りました!顔は紙コップを使い、鼻の部分はペットボトルのキャップを使っています!本物のわんちゃんのようで一緒にお散歩したくなりますね!

DSCN5784

 

つぎはBチームさんです!

☆かめさん

ゼリーなどの透明なカップにシールを貼り、かめさんの甲羅を作りました!袋の中にはかめさんのえさも入っていて実際にあげたくなってしまいました!えさはヤクルトの容器を使っています!

DSCN5781

 

☆ドーナツ

新聞紙を丸めてドーナツを作りました!最後に黒・ピンク・緑の折り紙を巻き、チョコ味、いちご味、抹茶味を表現しました!どれもとっても上手に出来ていて食べたくなってしまいますね!

DSCN5782

 

いちご組さんにとって初めてのお買い物ごっこでした!年長さんや年中さんのお兄さん、お姉さんと手をつなぎ一緒にお買い物をしてもらいました!「どれにする?」などと、とっても優しく手をとって教えてくれたお兄さん、お姉さんどうもありがとう♡

DSCN5790

DSCN5789

DSC07722

 

楽しくお買い物をした後は、「いらっしゃいませー!」とお店番も頑張りました!いちご組さんの品物はお買い物が始まるとあっという間に売れてしまい、私も驚きました!頑張って作ったものがたくさん売れてとっても嬉しかったね♪

DSCN5801

DSC07718

 

保護者の皆様。たくさんの廃材を持たせて下さりありがとうございました。普段捨ててしまうものでもこんなに楽しいものがたくさん作れるのだと感じることができました!

 

次はクリスマス発表会です!毎日一生懸命、練習を頑張っています(^^)風邪をひかないよう当日まで元気に来て下さいね!そして、本番をお楽しみに・・・♪

 

いちご組 藤原穂菜美