伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園 幼保連携型認定こども園

園のこだわり(日々の風景)

11月のつぼみ組さん♫

2018年11月27日 火曜日

H30.11.27(火)

 

園庭のイチョウも日に日に黄色く色付いています。

私は先日久しぶりに横浜へ出掛けました!街並みがクリスマスモードになっていてあちらこちらにツリーやリース、サンタさんが飾られていてなんだかとってもウキウキしてしまいました(*^-^*)

 

クリスマスといえば…山王幼稚園の子どもたちはクリスマス発表会に向けて頑張っています!!つぼみ組の教室はホール1階なので、廊下に出るたびに舞台練習中のいろいろな楽器の音がひとつになった合奏や綺麗な歌声が聞こえてきます。日に日に上達していくのが伝わってきていつも心の中で頑張っている子どもたちを応援しています(*^^*)

 

さて…今日はつぼみ組の様子をお伝えします♪

 

まずは外遊びの様子です☆

 

紅葉した桜やイチョウの葉がひらひら落ちてくるとみんな大喜び

拾ったり葉っぱめがけて走ったりぴょんぴょん飛び跳ねたりしています♪

三輪車もつま先で地面を蹴りながら自分で進めるようになりました!

IMG_2983

IMG_2955

IMG_2958

IMG_2943

IMG_2899

IMG_2834

IMG_2978

IMG_2896

みんな集合~

IMG_2917

IMG_2920

IMG_2952

お砂遊び楽しいな~

IMG_2948

IMG_2879

IMG_2876

IMG_2901

IMG_2875

IMG_2949

 

 

つづいて室内の様子です☆

 IMG_2910

IMG_2911

IMG_2907

シールペタペタ……

何になるのかな~??

 

じゃじゃーん!!

 IMG_2923

ぶどうの完成です☆彡みんなシール貼りが大好きです♪

 

 IMG_2865

IMG_2863

絵本を自分でめくったり…絵を見たり…知っている動物や食べ物が出てくると教えてくれることも(^^)

 

 IMG_2862

IMG_2861

IMG_2928

ブロックもつなげたり組み立てて遊べるようになってきました♪

 

 IMG_3030

これは“洗濯バサミ遊び”です!

洗濯バサミをカードに付けるのですが、はじめは洗濯バサミをひらくだけで一苦労…今は指先を上手に使えるようになって、たくさん付けられるようになりました♪簡単そうに見えますが、小さい子にとってはなかなか難しい作業です。

 IMG_3033

IMG_3032

IMG_3031

どんどん出来ることが増えていくつぼみ組さん

毎日元気に来てくれてありがとう♡

たくさんの笑顔をありがとう♡

 

寒い日が多くなってきたのでその日の気温等で衣類調節しながら過ごし、体調管理に気をつけていきたいと思います。

 

明日も待ってるよ~♪

 

つぼみ組 馬場美保