伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園 幼保連携型認定こども園

園のこだわり(日々の風景)

お正月製作☆

2019年1月10日 木曜日

2019年1月10日(木)

 

寒さが一段と身に染みるこの季節。

頬や鼻を赤らめながらも元気いっぱい外で遊んでいます(*^^*)

IMG_4282IMG_4284IMG_4286

 

先日、園庭にいると年長さんの男の子に誘われて、鬼ごっこをしました!

さすが年長さん...足がとっても速い...!!

私が鬼になったのですが、本気をださないとみんなを捕まえられなくなってきました!!

お正月太りしてしまった身体を、子ども達と沢山遊んで元に戻したいと思います(笑)

年長さんと、過ごせるのも残り3ヶ月...沢山遊ぼうね(^^♪

 

ここから年少組のお正月製作を少し紹介☆彡

 

まずは、すずらん組さん!

顔が今年の干支のイノシシになっているだるまです!

表情が少しずつ違ってとっても可愛いですね!「2019」という文字にも挑戦☆

はさみやクレパスの使い方もとっても上手になりましたね(*^-^*)

IMG_0179

IMG_0180

 

次は、たんぽぽ組さん!

遊んで楽しく作った福笑いです!

パーツを自分たちで描いて切り取り、それを2人1組になって福笑いをして顔を作りました!この作品を見るだけで楽しさが伝わってきますね(*’ω’*)

IMG_0177

IMG_0178

 

最後は、もも組さん!

イノシシ&似顔絵カルタを作りました!

イノシシの部分は折り紙・似顔絵はクレパスで描きました(*^▽^*)

ひらがながだいぶスラスラ読めるようになってきているので、できた絵のお友達の名前を読んで「○○くんの上手だね!!」「○○ちゃん似てる!!」などと話をしていました(*´ω`)

お正月製作を飾るとお部屋が華やかになりますね✨

IMG_0175

IMG_0176

 

3学期は、始まってしまうとあっという間です。

気が付けば生活発表会まで1か月を切っていてびっくり!

ここからノンストップで子ども達と駆け抜けていきたいと思います(*^▽^*)

日々の積み重ねの成果をお見せできるように頑張ります。

3学期もどうぞよろしくお願い致します。

IMG_4274IMG_4307

IMG_4300IMG_4296

インフルエンザの子が日に日に増えてきています。

手洗い・うがいをこまめに行い、体調管理にはお気を付けください。

 

もも組 森 紗里奈