伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園 幼保連携型認定こども園

園のこだわり(日々の風景)

わんぱくクラブ💗1月のお誕生日会

2019年1月21日 月曜日

H31.1.21(月)

 日なたは暖かく、日中はぽかぽかしていましたね。今日は今年最初のわんぱくクラブでした。みんなニコニコ来てくれて嬉しかったです!

はじめは「アンパンマン体操」で元気に体を動かしてスタートです!!

DSC00389

いつものカメさん歩きやくまさん歩き、みんな上手になったね。

DSC00344 DSC00345 DSC00348 DSC00392

柔軟体操では足に頭がしっかりついていました。みんな柔らかいですね!!

DSC00355 DSC00363

ふわふわマットの上を走ったり、跳び箱からジャンプをしたり今日も元気いっぱい!!お母さんの手を離して一人で高くジャンプしている子もいましたね。

 その後は今日もメイン鉄棒です!しっかり鉄棒を握って足を上に浮かせます。自分の胸の上くらいに足を上げてぶらさがっている子もいました。

DSC00406 DSC00407 DSC00376 DSC00374 DSC00373 DSC00377

ご家庭でもお母さんの両手親指を子どもに握らせて、お母さんはお子さんの手首をしっかり握って少しづつ上にあげて遊んでみてくださいね!腕の力がつくそうです!(^^)!

 

 来月は今年最後のわんぱくクラブです。終了式を行いますので、みなさま元気に来てくださいね☆彡

来年度(31年度)の受付も来月からしますので、継続をする方はお申し込みください。お待ちしています(*^^*)

 

 そして今日は1月生まれのお友だちのお誕生日会でした。先生たちで合奏をプレゼントしました

「おどるポンポコリン」北風小僧のかんたろう」を合奏しました。

P1210101 P1210102 P1210114 P1210113 P1210110 P1210105

そして最後に世界に一つだけの花」年長さんと一緒にコラボして楽しく演奏しました(*^^*)

P1210115

1月生まれのお友だちおめでとう

みんなも先生たちの合奏の応援ありがとう~!!

 

少し落ち着いたとはいえ、まだまだインフルエンザが蔓延しています。しっかり栄養をとり、十分睡眠をとって体調には気を付けてくださいね。

事務室 原島亜紀子