伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園 幼保連携型認定こども園

園のこだわり(日々の風景)

「発表会頑張るぞ☆」

2019年1月22日 火曜日

2019.1.22(火)

 

1月も気が付けば残り9日!

時間が経つのはあっという間ですね!!

 

一日一日を大切に過ごしていきたいと思います(*^-^*)

 

さて!2月6日~8日は「生活発表会」ですね!

 

子どもたちが毎日頑張ってきた成果を観て頂ける各学年の集大成の場☆彡

 

本番に向けて、どのクラスも一生懸命頑張っています♪

 

いちご組さんは、初めての生活発表会!!

 

4月から毎日頑張って練習してきた体操、メロディオンを発表します。

 

まだ、幼い子どもたちだけれど

頑張る気持ちが大きい分、子どもたちの一年間の成長は素晴らしいです!!

 

そんな子どもたちの練習風景を少しお見せします♪

 

体操

DSC07924

毎日本当によく頑張っています!!

 

最後のポーズもとってもかっこよく出来るようになりました!!

 DSC07922

みんな、かっこいいよ~☆

 

そして!昨日、誕生会でホールへ行くと・・・

DSC07906

 

憧れの年長さんが体操をやっていました!

跳び箱を一生懸命頑張っている姿を真剣な表情で見る子どもたち♪

 

かっこいいお兄さん、お姉さんの姿を見て

子ども達のやる気も更に高まったと思います!!

 

みんなも年長さんみたいにかっこよくなれるように頑張ろうね!

 

そして、メロディオン♪

DSC07945

DSC07944

毎日の練習の積み重ねで、とっても綺麗な音が出るようになりました!

 

最初は音を出すだけでも精一杯だったのに、指をきちんと動かし、良い音が出せるようになって本当に素晴らしい~☆

 

子ども達の成長した姿、頑張っている姿を発表会という大きな場で保護者の方々に見て頂けるのは、子ども達も私達も嬉しいです(*^^*)

 

本番に向けて残り数日、気合を入れて頑張っていきますのでお楽しみに♪

 

 

さて。いちご組では毎日、色々な絵本を読んでいます!

 

今日読んだ絵本はこちら!

DSC07949

小さい子に大人気の絵本「だるまさん と」です!

 

この絵本は、在園児の保護者の方が下さりました!

楽しい絵本を下さり、ありがとうございます(*^▽^*)

 

Aチームの子どもたちも大好きな絵本の一つで、こっちまで思わず笑ってしまうくらい大笑いをしてくれます(*^^*)

 

今日は絵本を読んだ後、みんなで遊んでみました!

 

DSC07954

DSC07953

 

さあ!みんなもやってみよう!

 

め ろ ん さ ん と・・

ぎゅっ

DSC07934

DSC07935

大好きなお友だちとぎゅっ

とっても嬉しそう!!

 

「うーん!!」

DSC07951

DSC07937

 

「ぴーす(*^^*)」

DSC07950

 DSC07939

満点の笑顔!ありがとう(*^▽^*)

 

こういった簡単な遊びでもみんなでやると何でも楽しいね(*^▽^*)

最近、子どもたち同士で遊んだり、お話をしたり、名前を呼びあったり

「~くん大好き♡」と言ったり

友だち同士での関わりが更に増えてきました!

 

子どもたちの成長が日々、嬉しいです♥

DSC07930

DSC07933

 

 

明日も元気に幼稚園に来てね!

みんなに会えるのを楽しみに待っているよ~!

 

いちごA 渡部菜都美