伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園 幼保連携型認定こども園

園のこだわり(日々の風景)

年少組✩絵画

2019年2月12日 火曜日

H31.2.12(火)

 

土曜日、月曜日と雪予報の3連休でしたね!積もることはありませんでしたが、、、久しぶりの雪に、子どもたちは嬉しかったのではないでしょうか(^^)/まだまだ寒い日が続くので、体調管理をしっかりとしていきましょう♩

 

さて、今日は年少組、絵画の様子をお伝えします!

 

紙皿をケーキに見立てて、折り紙、花紙などを使用し、自分だけのオリジナルケーキを作りました!

DSCN4190

 

それぞれ自分の好きなように作ります!

折り紙をハサミで細かく切って貼る子や、丸めて貼る子、とにかく自由に作って楽しみました!!

DSCN4180DSCN4189DSCN4193

 

自分の好きなようにやるのって、楽しいですよね!!夢中に取り組む姿や、楽しそうな笑顔が、とっても可愛かったです♪

DSCN4194DSCN4191

 

 

 

 

山王幼稚園五訓の中にある、自分のことは自分でします!のように、日常的な事だけでなく、製作でも自分で考えて、自分で作るという経験を通して、想像力や発想力が広がっていくのだと感じました!!

これからも、自分で!!の気持ちを大切にしていきたいです(`・∀・´)

 

吉竹先生!いつも楽しい時間を、ありがとうございます!

DSCN4177

出来上がったケーキは、お家で食べたましたか~??

みんなの作った、美味しそうなケーキを見ていたら、、本物のケーキが食べたくなってしまいました(*‘∀‘)笑

 

 

たんぽぽ組・もも組は、明日絵画があります!お楽しみに~!!!

 

♡おまけ♡

 

今、すずらん組のブームは、、、

ぬり絵です(^O^)

 DSCN4295

空いている時間があると、たくさんの色を使ってぬり絵を楽しんでいます♩

 

はみ出さないで塗れるようになったよ!

DSCN4258IMG_2100

 

カラフルに塗れたよ!

IMG_2108

 

とっても上手に塗る事ができました♪

 

粘土や外遊びも、みんなと一緒だと楽しいね~!(^^)!

DSCN4256DSCN4257DSCN4286IMG_2106DSCN4294

 

さようならをした後、お友だちのロッカーを再度、整理整頓している子や、スモックをきれいにたたみなおす子、友だちのイスを上げてあげたりと、とっても優しい姿が見られました(^_-)-☆いつもたくさんのお手伝いをありがとう♡

 IMG_2109IMG_2112

 

これからも毎日楽しく、過ごして行こうね~!!

 

 

すずらん組 入口美咲