伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園 幼保連携型認定こども園

園のこだわり(日々の風景)

令和元年度 未収園児・よいこの運動会♡

2019年10月5日 土曜日

令和元年10月5日(土)

 

 今日で丁度、幼稚園の運動会まであと1週間となりましたね!毎日どの学年も、運動会に向けて頑張って練習をしています

  

 残り1週間、最後の仕上げですね!こども達の頑張りと共に、先生達も運動会に向けて毎日、頑張っています!心の残る楽しい運動会になるよう、みんなで力を合わせて頑張りましょうね!

 

 さて、今日は土曜日で幼稚園はお休みですが、一足先に未収園児のお友達の運動会【よいこの運動会】が行われました。今年は慣れ親しんだ幼稚園のホールで、年齢別に2回に分けて行われました。つぼみ組のみんなも、エンゼル組のみんなも元気に参加してくれました。

最初に、体操の先生と一緒に親子体操!園長先生のお話も聞けました。

 

 リズム体操や、玉入れ、手押し車のリレーもあり、大好きなお父さんお母さんと一緒に、楽しく体を動かしていましたね。

 

 先生たちも、パラバルーンを発表しましたよ!

 

 短い時間でしたが、みんなの笑顔が沢山見られて、こちらも嬉しい気持ちになりました。参加して下さった皆様、休日のお忙しい中、お越し頂いてありがとうございました!

 

 さて、1週間後の12日土曜日は幼稚園のみんなの運動会です。今日参加してくれた、小さい皆さんも是非!遊びに来て下さいね。そして、頑張る山王っ子達を応援して下さい!宜しくお願い致します。

 

 そして、余談ですが・・・今日明日の10月5・6日は「伊勢原観光道灌まつり」が行われますね!伊勢原では一番大きなお祭りです!お出かけする方も沢山いると思います。私も毎年、フラフラっと出かけてみています(笑)(^◇^) お神輿や、パレード、太鼓や、子ども達のダンス等催し物も沢山ありますね!皆さんも、お祭り楽しんで下さい、それでは、よい週末を・・・。

 

 

 教務主任 大谷智恵子