伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園 幼保連携型認定こども園

園のこだわり(日々の風景)

11月☆わんぱくクラブ

2019年11月11日 月曜日

R1.11.11(月)

 昨日は天皇陛下の即位をお祝いする祝賀パレード(祝賀御列の儀)でしたね。穏やかな日差しの下、天皇皇后両陛下の優しい笑顔が印象的でした。令和が始まって約半年、改めて令和が平和な時代であるといいなあ、と思いました。

 

 さて、今日は11月のわんぱくクラブでした。新しいお友だちも増え、たくさんの方に来ていただきとっても嬉しかったです💕

まずはわ~お!」や「サンサン体操」などのリズム遊びをした後、いつも通り柔軟やかけっこをしました。走り方がずいぶんしっかりしてきました。

その後今日のメインの「パラバルーン」です。大きなバルーンをみんなで持って、バタバタしたり、バルーンの上に登ったり…みんなニコニコ😊更にバルーンのお家の中にも入りました!!みんなとっても嬉しそう!!

 

 

最後は岩田先生による「食べたのだーれ?」の紙皿シアターで盛り上がりました😊

来月のわんぱくクラブはマット遊びを行います。立冬も過ぎ、冬の足音が聞こえてきました。風邪などに気を付けて、来月も元気に来てくださいね!!サンタさんが遊びに来てくれるかも??楽しみにしていてくださいね!! 

お手紙でもお知らせいたしましたが、13日(水)は八田先生の講演会、15日(金)はいちご・エンゼル組の説明会です。たくさんの方のお越しをお待ちしています!!

事務室 原島亜紀子