伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園 幼保連携型認定こども園

園のこだわり(日々の風景)

楽しいお買い物ごっこ☆

2019年11月18日 月曜日

2019.11.18(月) 

 

 

立冬が過ぎ、朝晩がとても寒くなりましたね。徐々に冬が近づいてきているのを感じます。体調管理には気を付けていきたいですね!

 

さて今日はみんなが楽しみにしていたお買い物ごっこがありました♪

 

まずはお店の準備をして、品物を見学します!先週の金曜日に園庭に並んでいた品物を見て買うものを決めていた子も、「どれにしようー!」とみんな楽しそうに見ていました。

 

次はいよいよお買い物スタートです!!まずはいちご組さん・年少さんがお買い物をします!年中さん・年長さんのお兄さんお姉さんとペアになり、手をつないで出発!!優しいお兄さん・お姉さんありがとう♡お店番は年中さん・年長さんがやってくれています!

 

 

次は年中さん・年長さんのお買い物です!お店番をする人、お買い物をする人に分かれます。お財布をしっかり持ってお買い物スタート!!お店番の子も「いらっしゃいませー!」とどのクラスも元気いっぱいに売っていました!

全部売れたね☆「やったーー!!」

 

お昼の時間や帰りのバスの中でもみんな楽しかったお話をたくさん教えてくれました!おうちでも買ってきたものをご覧頂き、お子さんからお話を聞いてみてください(^^)/残念な事にお休みだったお友達は担任の先生が買ってくれました!早く元気になって品物見てね!保護者の皆様、廃材のご協力ありがとうございました!!

 

 

いちご組 藤原 穂菜美