伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園 幼保連携型認定こども園

園のこだわり(日々の風景)

みんなの様子☆

2019年11月25日 月曜日

2019.11.25

本格的に紅葉の時期を迎え、赤や黄色に染まった葉を嬉しそうに拾う子供達の姿を見かけます。

 

週末はみなとみらいへ行ったのですが、クリスマス一色!!様々な場所でクリスマスツリーを見かけました!!

 

 

 

LEGOのサンタさんもいましたよ(^^)

 

朝、預かりの部屋でつぼみ組さんが何やら楽しいお喋り。よーく見ると…いちごC組さんの座布団カバーの柄をみて、『しんかんせん』『ガタンゴトン!!』とお話しをしていました(^^)

 

それがとっても可愛くて朝から癒されました〜。

お話しが上手になったね!

 

先日、行われたお買い物ごっこで、私が撮った写真をご紹介します。

 

お母さんにプレゼントする指輪を買っていた子が…優しさに涙がでそうになりました。

 

魔法のステッキを持って!!呪文は?と聞くと恥ずかしそうにポーズ(^^)

 

品物を元気な声で売ってます。

沢山売れたかな?

 

 

お部屋でも、品物で楽しそうに遊んでいた年長さん!楽しい経験だったね。

 

 

 

さて、最近いちご組さんにお手伝いに行く事が多く、少し様子をご紹介します。

朝のおやつ。人参を美味しそうに食べていますね(^^)

 

つぼみ組さんも。

 

朝の駆けっこ!!2組さんのお姉さん達が一緒に走ってくれました。

 

最後はありがとうのタッチ(^^)

 

 

 

発表会の練習も頑張っています!!

B組さんとC組さんは発表会に使う物を首からぶら下げたり、手で持ったり!!

本番までのお楽しみで~す♪

 

つぼみ組さんもホールで見学🎶

 

次に英語。

桃子先生、担任と共に様々な発音に挑戦!!英語の歌も元気いっぱい♫

 

 

指を使って『ワン、トゥー、スリー…』皆んなで数えます♪

 

一人ひとり桃子先生と発音したら、可愛いプレゼントが!

 

 

終わりは、see you!のギュー(^^)

楽しく学ぶ事が出来ていて、子供達も大好きな時間のようです!!

体操も平野先生と頑張っています。

 

 

 

 

 

☆おまけ☆

今、pastelと私の大好きなキャラクター『バーバパパ』のコラボプリンが発売されていて、早速購入!!

食べるのがもったいない位可愛いかったです。

是非召し上がってみて下さいね!!

 

 

指導教諭 大杉 晶子