伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園 幼保連携型認定こども園

園のこだわり(日々の風景)

☆生活発表会前日☆

2020年2月4日 火曜日

2020年2月4日(火)

いよいよ明日から生活発表会が始まりますね♪

1年間の集大成です❕❕

どのクラスもこの日の為に沢山沢山練習を

してきました(*’▽’)

 

お部屋でもホールでも園庭でも練習を重ねてきました✨

お部屋では実際に体操をやらなくても

順番を覚えたり、ポーズの練習等もやりました!!

年長組は今年初めて英語の発表をします!!

ゆっくり!大きな声で!抑揚をつけて!を

意識してきました(#^^#)

園庭でも大きな声を出す練習をしました。

 

子ども達と過ごしていると

体操、言葉の発表と色々な場面で

昨日まで出来なかった事がいきなり出来るように

なったりします。

成功した瞬間の子どもの喜び、

「出来た!!!!!」という時の

子どもの笑顔を見ると、

私達職員もその瞬間に立ち会えた喜びと

「頑張ってきて良かったぁ」

「毎日練習を積み重ねる事は大切なんだなぁ」と

改めて感じられる良い機会になります!(^^)!

 

そして今日は前日リハーサルがありました☆!

どのクラスも真剣に、最後まで一生懸命に

頑張る姿がキラキラしていました✨

明日の発表会のクラスは

さくら3組、ばら組、たんぽぽ組、いちごC組です。

 

子ども達はかっこいい所、今まで頑張ってきた事を

お家の方に見てもらえるんだ!と

とっても楽しみにしています( ^)o(^ )

当日、ドキドキして、思うように出来なかったり、

涙を流す事もあるかもしれませんが

温かい拍手をお願い致します(*^-^*)

 

今日、年長組はいつも応援してくれる、助けてくれる

市村先生、大谷先生、大杉先生に

Tシャツのプレゼントをしました\(^o^)/

喜んでもらえて良かったね♥♥

 

そして、帰りに2組さんから3組さんへ

エールを送りました☆!

発表会を通して、

「お友達に応援されると嬉しい!」

「僕も私もお友達を応援しよう!」

そんな気持ちも持ってくれたら嬉しいです♪

 

山王幼稚園のお友達!!

明日から皆で1つになって頑張ろうね✊

 

さくら2組 加藤早紀