伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園 幼保連携型認定こども園

園のこだわり(日々の風景)

年長組🎎雛祭り製作&ドッジボール大会

2020年2月27日 木曜日

2020.2.27(木)

毎日寒暖差が激しいですね(;_:)

朝晩はまだまだ冷えるので体調管理に

気を付けていきたいですね。

 

さて、今日は先ず年長組の雛祭り製作から

お伝え致します。

3月3日の雛祭りに向けて、

置いて可愛く飾れるお雛様を作りました!

 

雛祭り製作はパーツがとても多いですが

ほとんど子どもたちが描いて、切りました(*‘∀‘)

顔とぼんぼりは重ね切り、

扇、しゃく、冠等は

自分で描いて切りました☆!

1つ1つのパーツの名前を確認すると

覚えている子も沢山いました!

素晴らしいですね✨

 

顔やぼんぼりはクレヨンで描き、

パーツが完成したら、のりで貼り合わせていきます。

そして、完成したパーツを台紙に張り合わせていきます!

 

ぼんぼりの下にはストローを貼りました!

 

最後は周りに手でちぎった千代紙を貼ったら完成です(*^▽^*)

パーツを自分で一生懸命に描き、

個性溢れる素敵な作品が出来ました☆☆

 

鏡に向かって、「はい、チーズ!!」

ホール玄関にもお雛様が飾られているので

是非見に来て下さいね♪

そして次は今日行われた

年長組ドッジボール大会についてお伝え致します!!!

今日この日をずっとずっと楽しみにしてきた年長さん!!

朝から「今日は勝つぞー!!」と気合いが入っていました✨

場所はふれあいデーと同じ、伊勢原市体育館を

使わさせて頂きました。

チームはクラスごと男女に分かれて

対戦しました。

平野先生とルールを確認して、、、

いよいよスタート!!!

結果は…

☆男の子1位 2組☆

☆女の子1位 3組☆

代表の子が賞状を受け取りました。

おめでとう!!!!!

運動会や発表会を乗り越えてきた皆は

「ドッジボールで勝つんだ!!」と

強い気持ちで沢山練習をしてきました。

本気で頑張ってきたからこそ、

勝つと嬉しい!!負けて悔しい!!

そんな感情が生まれるんですね!(^^)!

 

お忙しい中、足を運んで下さった保護者の皆様

有難うございました。

ご家族の皆様にも応援してもらって、

子ども達はいつもより気合いが入っていました✨

 

卒園までまだ時間があります。

年長組さん!!

また皆でドッジボールしようね☆彡

 

さくら2 加藤早紀