伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園 幼保連携型認定こども園

園からのお知らせ

新型コロナウィルス感染拡大防止に伴う園からのお知らせ

2020年4月6日 月曜日

令和2年4月6日(月)

 新型コロナウィルス感染拡大に伴い、4月6日現在幼稚園で決まったことをお知らせ致します。

保護者の皆様にはご迷惑をお掛けしますが、ご理解ご協力をお願い致します。

〇4月9日(木)始業式は時間短縮、様式を変更して行う予定でいます。園バスは運行いたしません。

詳しくは後日お知らせ致します。

〇4月10日(金)入園式につきましては、先のお知らせをご覧ください。

〇4月13日(月)~17日(金)までは臨時休園となり、2・3号の預かり保育のみ行います。

その場合でもご家族がホームワークになった方や育児休業中の方、

又はお家でお子様を見てくれる方がいるご家庭はなるべく預かり保育はご遠慮ください。

〇4月15,16日に予定していました給食の試食は中止致します。代金は後日返金致します。

〇今日の時点では4月20日(月)~24日(金)までは午前保育を予定しています。

その場合は園バスの運行はいたしません。各自送り迎えをお願い致します。

午前保育の間は1号の方(新2号の方も含む)の預かり保育はありません。

早朝預かり、帰り延長預かりもありません。

〇健康チェックカードは4月以降も引き続き行います。

新型コロナウィルスの関係上37度以上の発熱、咳等の症状がある場合はお休みをして下さい。

今まで37.5度以上でしたが今年度は37度を目安とさせて頂きます。

万が一ご家族、ご兄弟でどなたか発熱等の症状が出た場合は安全の為園児はお休みをして下さい。

その際は、欠席ではなく出席停止扱いとさせて頂きます。

〇登園する際、保護者の方は必ずマスク・保護者証を着用してきてください

お子様も出来るだけマスクをしてきてください。園内に入る際は、

お子様1名に対して保護者の方は1名として頂き、

滞在時間をなるべく短くして遊具・建具には触れることなく速やかにお帰り下さい。

ご兄弟(小学生)もお家や車で待機するなどして園内には入らないようにして下さい。

 

 新型コロナウィルスの問題は、日々状況が変化していますので上記の内容も国の発表により急遽変更になる事も考えられます。7日に発表される見通しの「緊急事態宣言」の内容によっては大きく変更する場合があります。

園からのお知らせは「急いでメール」又は「幼稚園ホームページ」にて随時お知らせ致しますので、

こまめにご確認いただけたらと思います。宜しくお願い致します。

 伊勢原山王幼稚園