伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園 幼保連携型認定こども園

園のこだわり(日々の風景)

年少組「英語たのしいな♪」

2020年7月9日 木曜日

令和2年7月9日(木)

 ここ最近、一日の中で雨が降ったり、やんだり、晴れたりと変なお天気ですね。

今、九州地方で氾濫がおき、沢山の被害がでていますね。一日でも早く自然災害がおさまる事を願っています。

 さて、本日は年少さんの英語の様子をご紹介します。

先月から週1回で始まった英語は、今日で3回目となりました。

みんな桃子先生に釘付けです!!

 

『Magic Box』

箱の中にオレンジ色のクレヨンを入れて…

何の果物が出てくるかな?

今日は野菜バージョンで、緑色のクレヨンを入れると…レタス!

赤色のクレヨンを入れると…トマト!

子ども達はいろいろと予想をしながら、次は何が出てくるのかな~とワクワク♪

 

『Little Red Fish(Slippery Fish)』

アメリカの手遊び歌を、桃子先生が子ども達に分かりやすい様にアレンジをし、英語で歌いながら手遊びをしたり、お話も読んでくれました。

 

みんなで「ABC」のうたを歌ったり、「Open,shut them」を歌ったりと

あっという間に時間が過ぎてしまいます。

「Good Morning」「thank you」「Yes」「No」など

英語でお話をするのも誇らしげで、子ども達は終始楽しそう♪

いつも楽しい授業をして下さる瀬下桃子先生、ありがとうございます!!

 

 子ども達も大分園生活に慣れ、お友達同士の関わり合い、名前を呼び合う姿も沢山見られてきました。これからもみんなが楽しく幼稚園生活が送れるよう、見守っていきたいと思います。

ひまわり組 加藤 和美