伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園 幼保連携型認定こども園

園のこだわり(日々の風景)

カミングデー&終業式☆

2020年8月1日 土曜日

令和2年 8月1日

ようやく梅雨明けの兆しが見えてきましたね!これから暑くなる日が増えてくると思います。ウイルス対策もしっかりと行いつつ、子ども達の様子をよく見ながら、熱中症にも十分に気をつけていきたいと思います!

 

さて、今日は待ちに待ったカミングデー!☆

卒園児が、卒園アルバムを取りに幼稚園に来てくれました(*^^*)

例年なら、久しぶりに会うことのできた友達と沢山遊んだり、DVDを観たりと楽しいひと時を過ごす事ができるのですが、今年はコロナウイルスの影響でアルバムを受け取る事のみとなってしまいました。とても残念ですが、それでも大好きなみんなの顔を早く見たくて、前日の夜はなかなか寝付けませんでした☺(笑)

 

それでは、カミングデーの様子をお伝えしたいと思います!

 

久しぶりに先生達に会えて、少し恥ずかしがっていた子、沢山お話してくれ子、見つけた瞬間に飛びついてきてくれた子、、、色々な反応があり、とっても可愛かったです(*^^*)(笑)

みんな本当に大きくなっていました(:_;)♡

   

今日はみんなに会うために、森加奈恵先生と山口玲奈先生が来てくれました!(≧▽≦)

わたしも久しぶりにお二人にお会い出来て、とっても嬉しかったです♡

あっという間にカミングデーは終わってしまったけれど、またいつでも遊びに来てね!

と、本当はすごく言いたいのですが、、、今はそれを言う事が出来ません。

でも!先生達はいつまでもみんなを応援しています!!

悲しい事、辛い事があっても、先生達はいつでもみんなの味方だということを、忘れないでね(^^)またみんなに会って、沢山お話を出来る日が待ち遠しいです。

大好きなみんな、これからも沢山の事に挑戦して、みんならしく頑張っていってね!みんななら、できる!!

 

保護者の皆様、本日はお越し頂きありがとうございました。

短い時間ではありましたが、大好きな可愛い子ども達に会うことが出来て、とても嬉しかったです♡

また皆様にお会い出来る日を心待ちにしております(*^^*)

 

さて、幼稚園では昨日無事に終業式を終えて、いよいよ夏休みです!

短い期間ではありましたが、皆様のご協力のおかげで、無事に一学期を終えることが出来ました。本当にありがとうございました!

是非、お家でのお子様との時間を大切にして、有意義な時間にして頂けたら、、、と思います。二学期も精一杯頑張っていきたいと思いますので、宜しくお願い致します!

 

そして!!8月3日(月)は年長さんの夏祭りです♪

今年は残念ながら全園児で行うことが出来なくなってしまいましたが、ご理解、ご協力を頂きありがとうございます。

感染症対策をしっかりと行いながら、楽しい時間を過ごしていきたいと思います!

普段バスで登園されている方は、臨時のバスでの登園になりますのでご注意下さい。

 

年長さんのみんな!

いよいよ楽しみにしていた夏祭りだね♪

幼稚園で待ってるよ~♡

 

さくら3組 小林美奈