伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園 幼保連携型認定こども園

園のこだわり(日々の風景)

☆いちごAチーム7月の思い出☆

2020年8月4日 火曜日

 2020年8月4日(火)

 

 7月も終わり、8月になりましたね。気温が高く、熱い猛暑が続いていますが楽しい夏休みをお過ごしですか?暑さに負けずサマーホームのお友達はとても元気いっぱいです☆また、暑い夏を吹き飛ばすぐらいの子どもの笑顔と一緒に楽しく過ごしています♪

 さて今日は、いちごAチームの7月の思い出と夏の壁面について、お伝えしたいと思います!

 

 まず、いちごAチームの思い出から紹介していきたいと思います。コロナウイルスの関係により年長のみとなってしまった夏祭り…。いちご組でも何か夏の思い出を作ってあげたくて金魚を作り、作った金魚を金魚すくいですくいをしました。

 

 みんな真剣な目で金魚を見つめて「えい!」と、でもなかなか獲れずそれでも子どもたちは諦めません!何度も挑戦し、「獲れた!」と笑顔で見せてくれました(*^_^*)持って帰った金魚、お家でお子さんからお話聞きましたか?みんなとても楽しそうでした。

 

 夏の壁面では、野菜スタンプに挑戦しました!

 

 画用紙をTシャツの形に見立ててTシャツに野菜でスタンプしました☆

 

 野菜スタンプで使用した野菜は、ピーマン・オクラです。

 

 トントンと優しく押します。

 絵の具が乾いたらTシャツを洗濯物のように飾り完成です☆

 かわいいオリジナルTシャツが沢山出来ました。

 ☆おまけ☆

 いちごAチームのみんなは絵本に興味が湧いてきました♪これからもたくさん絵本を読んでいこうね☆

 暑い夏休みが続きますが、怪我や病気に気をつけて楽しい夏休みをお過ごしください。

 

 みんなに会えるのを待っているよ♪

 

 いちごAチーム  大澤 琴乃