伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園 幼保連携型認定こども園

園のこだわり(日々の風景)

いちごAチームの1学期🍓

2020年8月7日 金曜日

令和2年8月7日(金)

 

 今年の梅雨は本当に雨、雨、雨の毎日で長かったですね。子供達はなかなか園庭で遊ぶ事が出来ず残念でしたが、いよいよ梅雨明けして夏本番❗️暑い夏がやってきました。暑さに負けずに元気に規則正しい生活を心がけていきたいですね。さて、今日はいちごAチームの1学期の様子をお伝えします。

 

 最初の頃は、初めての集団生活に不安いっぱいで涙が出てしまっていたけれど今ではにこにこ笑顔で登園してくれるようになりとっても嬉しいです💕

 

 朝のオムツなどの身支度も早く出来るようになりました。帽子も番号がしっかり見えるように置いてばっちり‼️

 

 

 

 朝の会のお歌も上手になりました。

 

  

 

 お名前呼ばれて、はい元気です‼️と元気にお返事出来ます。

 

 

 上履き、靴を履くのも最初の頃は苦戦していたけれど、上手に履けるようになってすごい‼️体操の時の靴下は裏返しになってしまう事もあるけれど、頑張って履いていますよ。

 

   

 

 帰りに持ち帰る時のタオルも半分こ、半分こ。

 

 

 

 体操、製作、お絵描き、メロディオン、色々な事にチャレンジしました。

 

           

 

 みんなで仲良く遊びました💕

 

  

 

 あっという間の1学期でしたがこの二ヶ月の間にたくさん出来る事が増えて大きく成長し子ども達、日々の積み重ね、吸収力は凄いと改めて感じました。二学期も様々な新しい事にチャレンジして楽しく過ごしていきたいと思います。

 

 夏休みに入り一週間がたちましたが今年の夏はお出掛けも自粛でどのように過ごしたら良いか考えてしまいますよね。私は、暑そうですが、家族とお庭でバーベキューでも出来たらと思っています。残りの夏休み、コロナ、熱中症に気をつけて家族で楽しい夏休みをお過ごし下さい。二学期みんなの元気いっぱいの笑顔に会えるのを楽しみにしています。待っているよー。

 

 いちごAチーム 足立順子