伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園 幼保連携型認定こども園

園のこだわり(日々の風景)

虫☆虫☆大好き☆

2020年8月6日 木曜日

令和2年8月6日

毎日暑い日々が続いていますが、皆様いかがお過ごしですか?

幼稚園は預かり保育のお友達の登園で、賑やかな声が響き渡っています。感染対策をしっかり行いながら、楽しく過ごして行きたいと思います!!

 

せっかくの夏休み…今年は感染拡大で思うように出掛けられない方が沢山いらっしゃると思いますが、怪我や事故には十分気をつけて頂き、楽しい夏休みとなるよう願っています。

 

さて今回は少し前の預かり保育のお友達の様子をお伝えします(^^)

 

梅雨も明け、毎日外遊びを楽しんでいる子供達♪虫捕りに夢中になっている子が多いです。

いつも木の上を見上げ〜…

 

 あっ!いた!!

 

 

 蝉の鳴き声が聞こえると、すぐに移動。

 

 

カブトムシやクワガタ、カナブンなど毎日のように捕まえています。

木の下に落ちている事が多いようですよ(^^)

 

 

 

 

 木にもとまっています。

 

飼い方は図鑑を見るの?と聞くと、違うよ!テレビやYouTubeを観るんだよ(^^)と子供達。

今どきですねー♪

 

次は元気に遊んでいる様子をご紹介します!!

良い笑顔ですねー♪

 

 

  

 

ボール遊びや縄跳びも大好き♪

 

 

 

 お部屋では、手遊びや絵本♪ゲーム!!

 

 

 

 すずらん組は午睡も始まりました。

午睡前、さりな先生に絵本を読んでもらっています。

 

お休みなさーい!!

この日は暑かったせいもあり、全員グッスリ寝ました(^^)

 

 

あっという間に過ぎた1学期。最終週は年少組も皆んなで大掃除!!

ロッカーや下駄箱など、ありがとうの気持ちを込めて綺麗にしました。

 

 

 

 

 

保護者の皆様には、分散登園から始まり、沢山ご協力頂きありがとうございました。

また、2学期もどうぞよろしくお願いします(^^)

 

指導教諭 大杉 晶子