伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園 幼保連携型認定こども園

園のこだわり(日々の風景)

いちごBチーム★ラストウィーク

2020年8月12日 水曜日

令和2年8月12日(水)

 

 梅雨明けと共に突入した夏休みも、半分過ぎようとしていますね。今年の夏は、お家でプール❗️が多い夏休みでしょうか?でも、アイス食べながらのんびりプールに浸かる?お家プールも楽しそうですね😆

 

 今日は、1学期最後の週のいちご組の様子をお伝えします。

 

 6月の体操を始めたばかりの頃は、「体操するよー!」と言っても、何のことやらさっぱりわからず、ただ立っているだけの子もいましたが、2ヶ月弱で、体操座り、かめさん歩き、くまさん歩き、ワニ、ストレッチetc 沢山の事ができるようになりました✌ 今ではみんな体操大好き❤!お兄さん、お姉さんのいる子の中には、アザラシができてしまう子もいるんですよ。

 

 

 

 夏休み中も、お家で練習しているかな?

 

 7月生まれのお誕生日会。Bチームさんは7月生まれのお友達はいませんでしたが、ほなみ先生が、楽しい仕掛け絵本「おかいものだいすき」を見せてくれました。Bチームさんは、手遊びや、絵本が大好きで、いつもノリノリで参加してくれるので、見ている方もとっても楽しい気分になります♬

 

 

 

 歌も大好きで、特にお気に入りは「おばけなんてないさ」と「すいかの名産地」で、歌に合わせて手をつないだり、フリ付きで踊っている姿は本当にたまらなくかわいいんです😍

 

 8

 

 特に「おばけなんてないさ」の「♪ぼくだってこわいな~」と「スイカの名産地」の「♪かわいいあのこのはれすがた~」のところは、悶絶ものですよ💘

 

 

 

 是非お家でリクエストしてみてください❣️

 

 みんなで、お部屋の大掃除もしました。

 

   

 

 雑巾で自分のロッカーをきれいにした後は、床も雑巾掛けです。みんなとても上手で、隅々までピカピカにしてくれました✨こんなに小さくても、ものすごい戦力です‼️お家でもお願いしたら、きっと喜んでお手伝いしてくれると思いますよ、私の家にもきてほしいくらいです😊

 

 最後の日は、雨も上がって外で遊ぶ事ができました。こわくて、いつも体を支えてもらっていたすべり台も、今日初めて一人ですべることができました🙌

 

 

 ブランコも上手に乗れます!

 

 

 今日はなんとなくツーショットが多かったような💞

 

 

 

 

 みんなの写真を見ていたら、早くみんなに会いたくてなってきました💜

 

 

 Bチームさんは、1学期みんな元気でお休みする子も少なくてとっても嬉しかったです。 残りの夏休みも、いちごパワーで暑さを乗り切って、みんな元気で会いましょうね❣️

 

 いちごBチーム 宮嶋純子