伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園 幼保連携型認定こども園

園のこだわり(日々の風景)

夏休みの思い出発表!

2020年8月25日 火曜日

2020年8月25日(火)

 

昨日から2学期がスタートしましたね!!

私は子ども達に会いたくて昨日から始まった2学期をとても楽しみにしていました(^^♪

朝、私を見つけると「みりせんせ~い!」と近寄ってきてくれた子ども達!嬉しかったです☆

夏休みの出来事を楽しそうに話してくれ、聞いてる私まで楽しい気持ちになりました!!

まだまだ暑い日が続くので体調管理には気を付けていきたいと思います!

 

お部屋で夏休みの思い出発表をしました!

今年はコロナウイルスの影響でなかなかお出かけはできず、お家で過ごす時間が多かったと思います。

発表では「川、プールで遊んだことです!」「おじいちゃんおばあちゃんのお家に行ったことです!」「釣りをしたことです!」など楽しかった思い出が沢山でてきました!

みんなの前で緊張する姿もありましたが、頑張って発表することができました!

 

そして夏休み前にお部屋で植えていた朝顔が咲いていました!!

紫や白などの朝顔が元気よく咲いていて、まるでみんなが幼稚園にくることを待っていたように見えました!

その朝顔を見つけて「やったー!咲いたー!」と子ども達が飛び跳ねていて、とても可愛かったです♪

またゆり組では夏の壁面でも朝顔をつくりました!

子ども達が作った朝顔のようにこれからもみんなが元気に咲き続けていますように!!

 

2学期も一人一人と向き合い、子ども達の成長を保護者の方に沢山お伝えしたいと思います。また運動会に向けて、毎日練習を積み重ね、素敵な物をお見せできるように子ども達と一緒に頑張っていきます!コロナウイルスに気を付けながら2学期も楽しく過ごしていきたいと思います。

 

ゆり組さん・山王幼稚園の全てのお友達、2学期もいろんなことに挑戦しようね!元気に幼稚園きてね!

ゆり組 加藤 美璃