伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園 幼保連携型認定こども園

園のこだわり(日々の風景)

2学期からのいちご組挑戦!☆

2020年8月27日 木曜日

2020年8月27日(木)  

 

 

2学期がスタートし、幼稚園に子どもたちの賑やかな声が戻ってきました!初日には少し照れてニコニコと顔を隠しながらお部屋に来てくれる子や、久しぶりの登園で不安そうな表情の子がいましたが、みんな元気で来てくれて嬉しかったです(^-^)夏休みの思い出を聞いてみると、「パパとママとお家でプールをやったよ!」「水族館で大きなクジラを見たよ!」などと楽しい思い出をたくさん聞くことができました!!子どもたちの嬉しそうな姿から楽しい夏休みを過ごしたことが伝わってきました♪

 

 いちご組さんでは2学期に入り、お当番活動が始まりました!!朝の会ではみんなの前に立って歌を歌ったり、自分の名前を発表したりします!前に立つとちょっぴりドキドキしてしまう子もいますが先生と一緒に頑張って発表しています!

 

 

「お当番さんがんばるぞー!!」

 

 

お便り帳に貼るシールもお当番さんが取りに来て、みんなが貼り終わるとお片付けまでしてくれます!子どもたちはお手伝いすることが大好きで嬉しそうにやってくれています!

 

 

他にもお家に持って帰るお手紙を自分で折ることにも挑戦しています!なかなか難しいですが、ゆっくりと丁寧に毎日繰り返していきたいと思います!

 

 

そしてBチームに2学期から新しい友達が入りました☆だんだんといちご組さんにも慣れてきて、かわいい笑顔が見られるようになってきました!これからもみんなと仲良く楽しく元気に過ごそうね!!

 

 

2学期も新しいことにたくさん挑戦していきたいと思います!いろいろな経験をしていく中で大きく成長していく子どもたちの姿が楽しみです!!そして子どもたち1人ひとりに寄り添い過ごしていきたいと思います。2学期もどうぞよろしくお願いいたします!

 

 

 

いちご組 藤原穂菜美