伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園 幼保連携型認定こども園

園のこだわり(日々の風景)

未就園児☆わんぱくクラブ

2020年8月31日 月曜日

R2.8.31(月)

 早いもので8月も今日で終わりですね。まだまだ暑い日々ですが明日からもう9月!朝晩少しだけ過ごしやすくなり、子どもたちはお庭でどんぐりや葉っぱを拾ったりと少しずつ秋の気配が近づいて来ていますね。

ニュースでもやっていましたが、今日でとしまえんが94年の歴史に幕を下ろすそうです。流れるプールやシンボルのメリーゴーランド『カルーセルエルドラド』などが有名ですよね。夏になるとプールのCMが流れ夏の風物詩のようでした。私は数回しか行ったことはなかったのですが、閉園となるとなんだかさみしいですね。

 さて、今日は未就園児の『わんぱくクラブ』でした。今回から3密を避けるためクラスを分けて行うことになりました。少人数でしたが今日も楽しく活動出来ました😊

いつものようにリズム遊びから始まり、柔軟、かけっこと続きます。

ふわふわマットの上を走るのも上手になったね。

そして今日のテーマはなわとび遊び‼️長〜い縄跳びを使ってお家の方と楽しく体を動かしました🎶

ジャンプしてタッチ !

 

へびさんとお散歩♪

綱引き 負けないぞ!!

丸くして「お家!」

お家の方にひぱってもらって「ウルトラマン」空をとんでいるみたい!!

ぐるぐる小さくして「ボール」

縄跳びが跳べない小さいお友達でも一本の縄跳びで色々なことが出来るんですね😊

 

次回はC・ Dクラス、9月7日(月)同じくなわとび遊びを行います。そしてわんぱくベビークラスも始動です👶かわいいベビーちゃんたちお待ちしています❤️(9月9日(水)のクラスはありません。)

10月3日(土)の未就園児運動会『よいこのうんどうかい』募集中です。わんぱくクラブに参加されていない方も是非お申し込みください。詳しくは園までお問い合わせください。📞0463-95-4550

事務室 原島亜紀子