伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園 幼保連携型認定こども園

園のこだわり(日々の風景)

☆お当番さんデビュー&誕生会☆

2020年9月3日 木曜日

 令和2年9月3日(木)

 

 先日お部屋の前にトンボが飛んできました。少しずつ秋の気配を感じられるようになってきたものの、日中はまだまだ暑いですね。でも、子どもたちは暑さなんかへっちゃら。毎日全力で遊んで汗びっしょりです。

 

 

 お外でいっぱい遊んだ後はクールダウン。水分補給やお着替えをしてさっぱりしています。毎日お着替えの準備をありがとうございます。

 

 いちごCチームでは、2学期からお当番活動に挑戦しています。お当番さんは先生やお友だちのお手伝いをしてくれます。と言っても、まだお当番デビュー間もない子どもたち。まずはお当番さんの紹介を兼ねてインタビューをしてみました。

 

 マイクを持ってやる気満々!上手にお名前言えました(^^)

 

 がんばります!のポーズもとってもキュート♡

 

 これから少しずつ、いろいろなお手伝いをお願いしようと思っています。お手伝いが大好きなみんなの活躍が楽しみです!

 

 また先日、Cチームのお部屋で8月生まれの誕生会を行いました。今回はつぼみ組のお友だちと一緒にお祝いしたんですよ〜。

 

 8月生まれのお友だちハッピーバースデー♡

 

 誕生会では、いちご組音楽隊を結成!まずは先生デュオが合奏でお祝い♪曲はみんなが大好きな『アンパンマンのマーチ』と『さんぽ』。みんな手拍子をしながら聴いてくれました。

 

 続いて子どもたちの出番です。大太鼓・小太鼓・シンバル・トライアングル・タンバリン・ウッドブロック・すず… たくさんの楽器に興味津々の子どもたち。ピアノに合わせ、みんな思い思いに音を奏で、楽しみながらの初合奏!

 

 

 誕生会後も、楽器の魅力に心惹かれた子どもたちは、色々な楽器を楽しんでいました。

 

 好奇心いっぱいのいちごCチーム!これからもたくさんの事に挑戦して、笑顔いっぱい元気いっぱい楽しく過ごしたいと思っています。2学期も宜しくお願い致します。

 

 

 いちごCチーム 竹垣あづさ