伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園 幼保連携型認定こども園

園のこだわり(日々の風景)

2学期も頑張っています♬

2020年9月15日 火曜日

令和2年9月15日(火)

 

 9月の半ばになりまだまだ暑い日が続きますが、朝晩少し涼しく感じる日が増えてきたように思います。秋も、もうすぐそこまできていますね。冬より夏が苦手な私は涼しくなる日が待ち遠しいです。
また、最近不安定な天候が多く急に雨が強く降ったりする日が多いです。雨が降りそうな日にはなるべくカバンの中にカッパを入れてもらえたら助かります。よろしくお願いします。

 

 さて今日は、暑さに負けず元気いっぱい、いちごAチームの様子をお伝えしたいと思います。

 

 夏休みに練習してくれたのかな❓指あそびのうたもみんな大きな音が出るようになってきました。ミッキーマウスの曲に合わせてファの音をいっぱい吹いていますよ❗️

 

  

 

 短い夏休みでしたが、ちょっと会わない間にお姉さんお兄さんパンツになったり、お話が上手になったり、色々な事が出来るようになりひとまわり成長したAチームさん、二学期に入りみんなの動きもスムーズになってきて、一学期よりも時間に少しゆとりがでてきました。できる時には毎日、メロディオンと体操をやっていきたいと思っています。メロディオンのホースを持ち帰りましたらお手数ですが洗って翌日にお持たせ下さい。衛生面には充分に気をつけてやっていきます!

 

 みんなの大好きなのびのびくるくる、今回はシャボン玉をクレパスで描きました。丸い形のシャボン玉たくさん描いて楽しかったね❤️

 

  

 

 久しぶりに粘土遊び、みんな長い時間楽しそうに夢中になって沢山の作品を作っていましたよ。また、遊ぼうね❗️

 

    

 

 お外ではどんぐり拾いをしている子も増えてきました。事務室にいる市村先生、智恵子先生、原島先生に袋下さい‼️と大きな声をかけて、事務室の先生が作ってくれた愛情こもったお手製の袋をもらって、ありがとう💕と言えるようになってきました。色々な物を拾ってお母さんにお土産❗️とっても嬉しそうな顔をしています。

 

  

 

 まだまだ少ないですが、これから園庭に沢山どんぐりが落ちてきます。秋の気配を感じながらの落ち葉やどんぐり拾いが楽しみですね。

 

 また、10月の運動会に向けて少しずつ練習を始めました。みんな、楽しみながらダンスやかけっこの練習をしています。とっても可愛らしいですよ、当日を楽しみにしていて下さい。

 

  

 

 先日、琴乃先生のブログでも書いてありましたが、Aチームに新しいお友達が増えました。Aチーム14人❗️二学期も楽しい時間を過ごしていきましょうね😊

 

 いちごAチーム 足立順子