伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園 幼保連携型認定こども園

園のこだわり(日々の風景)

令和3年度・入園説明会

2020年10月17日 土曜日

令和2年10月17日(土)

 

 今日は土曜日で、在園児のお友達はお休みでしたが「令和3年度伊勢原山王幼稚園入園説明会」が行われました。先に15日(木)にも第1回目の入園説明会を行い沢山の皆様にお越し頂きましたが、本日はその第2回目!今日は土曜日と言うこともあり、ご両親で参加される方も多くいらっしゃいました。お足元も悪く、とても寒いお休みの日にどうもありがとうございました☆今日はその様子を少しお知らせしますね!

 

 今年度は例年と違い、新型コロナウィルスの関係で入園説明会も事前申し込みをして頂き、会場の座席も一席一席を離して置きました。内容も少し違いましたが、園長先生始め、教頭先生他職員…子どもたちに注ぐ愛情や想いはコロナ禍であっても変わりありませんので、その気持ちを新しく山王幼稚園に興味を持ってお越し頂いた皆さんに伝わるように、お話をしたり園生活を紹介するスライドショーを見てみて頂きました!

 

 

 

 私は毎年、この入園説明会でご紹介するスライドショーを製作しています。その際クラス担任をしている先生たちから日常の園生活の様子を撮影した写真のデータを全部もらって目を通し、その中から写真を選びスライドショーを作っています。

 

 日常の写真はすっごく沢山の数がありますが、どのクラスの写真も普段の園生活、担任や・お友達に見せる子どもたちの素敵な表情が溢れていて、見ているこちらが嬉しくなってしまします!その可愛い写真をいくつか紹介したいと思います!

 

「出発進行!!」・・・楽しそうですね!

「だ~いすき❤」・・・ラブラブだよね~。

「これは何だ~??」・・・子供達のこの顔!大好きです♡

 

 こんな声が聞こえてきそうですよね!!他にも…

 

「僕も使いたい!いや、僕も!」・・・お友達同士の葛藤もたいせつです。

「それ、おいしいの?」・・・つぼみさんでもこの表情(笑)かわいすぎです!

    

「これがじゃがいもか!」・・・ジャガイモを見つめるこの苦い表情がまたいい!!

「三輪車だいすき!」・・・やっぱりお友達と遊ぶのは楽しいよね♡

     

「なにが入っているのかな~?」・・・子供たちの好奇心があふれていますね!

   

「先生にぎゅ~~~う!」・・・この視線がたまらない!!

 

 子どもたちの可愛い表情が見られるのは、大好きな一番身近にいる先生が撮った写真だからでしょうね!本当にかわいいです❤

 

 今回、この「入園説明会」で初めて山王幼稚園を訪れて下さった方も沢山いらっしゃったと思います。特に今日17日にお越し頂いた方は在園の子どもたちがお休みだったので、普段の子どもたちの様子を見て頂く事が出来ませんでしたが、こんな素敵な写真からも山王幼稚園の雰囲気を感じ取って頂けたらなぁ、と思います!

 

 また、皆様にお会いできる日を楽しみにしています!本日はどうもありがとうございました。

 

 教務主任 大谷智恵子